スポンサーリンク

【AEW】アーン・アンダーソンがニーパッドの重要性を語る。「スティーブ・オースチンに欠けていたもの。着用しないのは大きな間違い」

インタビュー

プロレスラーにとって定番リングギアの1つであるニーパッド。レジェンドレスラーのアーン・アンダーソンは、その重要性を強く認識し、全員に着用を勧めています。

ニーパッドは、怪我や膝へのダメージの防止・軽減以外にも、リング上でのムーブをスムーズにできるといったメリットもあります。多くのプロレスラーが着用していますが、全員ではありません。

アンダーソンは、ニーパッドを着用することで怪我のリスクを下げることができる、という点を非常に高く評価しています。多少ルックスを変えることになるとしても、現役生活をより長く続けるためにニーパッドは欠かせないものだ、と考えているのです。

自身のPodcast番組の中で、彼はニーパッドの重要性について次のように語りました。

ニーパッドをつけない若手がいるんだけど、必要ないと思っているのか何なのか……とにかく、大きな間違いだ。男女を問わず、若いレスラーには、最初にリングへ上がる瞬間からニーパッドを着用するように勧めたい。身体を長持ちさせ、守るために必要不可欠な装備なんだ。

また、彼は、レジェンドレスラーのストーン・コールド・スティーブ・オースチンがニーパッドを着用していなかったために膝を痛めてしまったことを例に上げ、ニーパッドの重要性を強調しています。

あと、レスリングブーツを着用することも、ちゃんとした理由があるんだ。しっかりと締め上げれば、脚を保護してくれる。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AEWサモア・ジョーがザック・セイバー・ジュニアとの対戦に興味。「モダンなスタイルと古い感性を組み合わせた男。面白い試合になる」
新日本プロレスのトップ外国人レスラーとして活躍しているザック・セイバー・ジュニアとの対戦を、AEWとROHで戦うあの男が望んでいます。 2023年6月に開催されたAEWと新日本の合...
コーディ・ローデスのWWE復帰にあたり、ビンス・マクマホンがコーディ宅まで説得に出向いていたことが明らかに
2022年にAEWからWWEへ復帰したコーディ・ローデス。復帰の背景には、WWEの最高責任者ビンス・マクマホンによる力強い説得がありました。 2022年のレッスルマニア38にサプラ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました