スポンサーリンク

FITE TVが新日本プロレスのイギリス興行”Royal Quest”の放送権獲得を発表

ニュース

WWEが買収を検討しているというニュースもあった格闘技動画配信プラットフォームのFITE TVですが、新日本プロレスとの提携関係を強化していくようです。

FITE TVが発表したプレスリリースによれば、新日本プロレスが8月31日にイギリス・ロンドンで開催する”NJPW Royal Quest”の放送権をFITE TVが獲得したようです。同興行はCSテレ朝チャンネル2で国内独占生中継されることが発表されています。新日本プロレスワールドでは生配信されません。

FITE TVは6月29日開催のオーストラリア興行”NJPW Southern Showdown”の独占生放送を行っています。この時のPPV販売額は24.99ドル。”Royal Quest”も同額での販売となります。

13日に行われたG1 CLIMAXの一夜明け会見において、”Royal Quest”、そして8月22、24、25日にアメリカで開催される”Super J-Cup”が新日本プロレスワールドで後日配信されることが発表されていました。

正直言って、新日本プロレスワールドの存在がある以上、FITE TVとの提携はファンにとっては何の特もないでしょう。しかし、FITE TVによれば「新日本との提携拡大を継続」していくようなので、今後も海外興行はこのような形で配信されていくことになると思われます。「ワールド」なのに海外興行を生で観戦できないとは…。

(参考: Fightful)

あわせて読みたい

【海外の反応】壮絶な負傷箇所攻撃に耐え、「ゴールデン☆スター」飯伏幸太がG1 CLIMAX優勝!海外ファンのリアクションは?
8月12日に開催された新日本プロレス"G1 CLIMAX29"決勝戦。メインイベントまでにいろんな事がありました。しかし、観客の最大のお目当てはゴールデンスター VS SWITCH...
【海外の反応】まさか!KENTAがソウルメイト柴田勝頼を裏切ってBullet Club加入。海外のリアクションは?
8月12日に開催された新日本プロレス"G1 CLIMAX29"最終日。メインイベントの飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイトの盛り上がりは去年の決勝戦に匹敵していました。 しかし、この日...
【新日本プロレス・G1】柴田勝頼のリングインはごく一部の人間にしか知らされていなかった
8月12日の新日本プロレス"G1 CLIMAX"最終戦。メインイベントの飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイトは非常に盛り上がりましたね。 しかし、もう2つファンを驚かせた出来事がありま...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました