スポンサーリンク

【海外の反応】壮絶な負傷箇所攻撃に耐え、「ゴールデン☆スター」飯伏幸太がG1 CLIMAX優勝!海外ファンのリアクションは?

8月12日に開催された新日本プロレス”G1 CLIMAX29″決勝戦。メインイベントまでにいろんな事がありました。しかし、観客の最大のお目当てはゴールデンスター VS SWITCHBLADE。31分1秒にも及んだ激闘は飯伏幸太に軍配が上がりました。

世界中のプロレスファンもこの試合に熱狂しました。海外ファンのリアクションを見てみましょう。

飯伏幸太の優勝に沸くファンたち

間違いなくマッチ・オブ・ザ・イヤーだ。ありえないほど素晴らしい試合だった。

プロレスの歴史に残る最高の夜だったよ。

誇張じゃないよ。心の底からこう思う。決勝戦はこれまでに見てきたプロレスの試合の中でも最高峰の試合だった、と。

プロレスの歴史に残る、文字通り最高に美しい瞬間だったね。こんなに幸せなのはケニー・オメガが優勝して優勝して以来だよ。

私のプロレスファン歴の中でも、飯伏のことはトップクラスで好きなんだ。でも、契約のせいで、彼が大プッシュを受けられない様を見せられ続けて、とても残念な気持ちだった。

でも、彼は新日本と契約、すぐに月まで届くほどの大プッシュを受け、そしてレッスルキングダムのメインイベントに立つ。さらにIWGPヘビー級のベルトに手が届きそうだなんて。信じられないくらい興奮しちゃってるよ。

私の優勝予想は飯伏だった。でもちょっと疑ってたんだよね。なにせ、同じブロックにオカダ・カズチカがいたから。彼が優勝して本当に嬉しいよ。イッテンヨンでも勝ってほしい。

G1Gは外道のGだ。あのクソ野郎が。

いいや、外道じゃない。ゴールデンスターのGだよ!

これで、飯伏は新日本の主要大会、つまりニュー・ジャパン・カップ、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア、そしてG1をすべて制した最初の男になった。

GOLDEN STAAAAAAAAAAAAA

今年のG12018年さえも凌ぐ素晴らしい内容だったと思う。特に今日は狂ってた。私がプロレスを好きな理由が詰まってたよ。

プロレスってのは、みんなが思っている以上の素晴らしいものだな……

今日、初めて新日本を見たんだ。マジでヤバいぞ……

新日本のレベルの高さはまったく別次元だな。連中は30、31、32とこのレベルの大会を続けていくつもりなんだろう。素晴らしいよ。

大きく株を上げたジェイ・ホワイト

負けはしたけど、ジェイは地球上で最高のレスラーのままだよ。

いまだに「ジェイ・ホワイトはダメだ」と言ってる連中は決勝戦を見ろよ。彼は最高のヴィランだぞ。

ジェイがレッスルキングダムのメインイベントに立つのは「まだ早い」と思っている人たち、間違ってるぞ。今日の飯伏との試合はWKのメインイベント級だった。今や彼はプロレス界最高のヒールなんだよ。

ジェイは最高だ。スターだよ。

これまで、ジェイに心が傾いた瞬間など一瞬たりともなかった。でも、今日の試合は最高だったよ。俺は”breathe with the switchblade”し始めている。

なんとも複雑だ。飯伏が優勝して本当に嬉しいんだけど、ジェイの大ファンになっちゃったよ。次のG1まで1年もあるなんて、辛い。

ジェイのBCはオリジナルみたいだよな。邪魔者の外人ヒールたち。「俺たちヒールだけどできるだけクールにプロレスして歓声もらっちゃおー」感もない。

来年のG1が待ちきれない!けど……。

いいニュース:今年もG1は最高だった。優勝者は飯伏!

悪いニュース:次のG1まであと11ヶ月も待たないといけない:(

もっと時間がかかるかもよ。来年は東京でオリンピックが開催されるからね。

まとめ

今年もG1は最高でしたね。去年は3度現地観戦できたのですが、今年は最終日だけでした。飯伏が勝った瞬間、泣きました。

(Reddit)

あわせて読みたい

WWEがSANADA獲得に興味?
3日に開催されたG1 CLIMAX大阪大会でついにライバルのオカダ・カズチカから勝利をもぎ取ったSANADA。ファンからの支持が右肩上がりの31歳に、再びあの団体に関する噂が流れています。 SANADAは新日本所属ではなく、フ...
ジョン・モクスリーとウィル・オスプレイのおかげで新日本プロレスワールドの登録者が増えている模様
7月から8月にかけて開催されている新日本プロレスの真夏の祭典"G1 CLIMAX"。今年もたくさんの名勝負が生まれました。 レスリング・オブザーバーによれば、アメリカとイギリスで新日本プロレスワールドの会員数が増加しているよう...
【海外の反応】新日本プロレス"G1 CILMAX"決勝戦の出場者決定!海外ファンのリアクションは?
※決勝戦のカードネタバレあり 新日本プロレスの真夏の祭典"G1 CLIMAX29"。日本武道館での3連戦も2日目を終え、A・Bブロックの代表者が決定しました。
タイトルとURLをコピーしました