スポンサーリンク

【海外の反応】まさか!KENTAがソウルメイト柴田勝頼を裏切ってBullet Club加入。海外のリアクションは?

8月12日に開催された新日本プロレス”G1 CLIMAX29″最終日。メインイベントの飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイトの盛り上がりは去年の決勝戦に匹敵していました。

しかし、この日最も話題になったのは、もしかするとKENTAと柴田勝頼かもしれません。KENTAがまさかのヒールターン→Bullet Club加入。悪の道に走ろうとしたKENTAに焼きを入れにやってきた柴田は串刺しドロップキックを披露しましたが、KENTAのPKでKOされてしまいました。意識を失う柴田の腹の上であぐらをかき、腕を組むKENTAの笑顔!

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは「ここ30年での最高のアングルの1つだ」と大絶賛。柴田 & KENTAは海外にもファンが多いため、Redditは大盛り上がりでした。海外ファンのリアクションを見てみましょう。

衝撃の裏切り

KENTA、何でだよ!?

最高のヒールターンだったな。

ほんの一瞬で世界一嫌われる男になっちゃったよ。

とんでもない盛り上がりだったよね。

マザーファッカーが帰ってきた!

まさかKENTAのことを嫌いになる日が来るなんて。でも、新日本はヒールの作り方を熟知しているからなー。世界で最も愛されているレスラーの1人である柴田を裏切るなんて賢いよ。

まあ、KENTACHAOSのメンバーとタッグを組むのはちょっと変な感じがしたし、こうなるかもとは思ってた。

Bullet Club加入はいいアイデアだと思うよ。BCには実力十分なヘビー級のレスラーが必要だったから。

私、KENTAと柴田の両方の大ファンなんだけど……。なんてこった。一体どうなってるんだ?

私なんて、先週Takeover Tシャツ買っちゃったよ。

今日の興行の気に入ったところは、”This is Awesome”チャントがなかったこと。”Fight Forever”チャントもない。その代わり、観客はベビーフェイスに歓声を送り、KENTAやジェイを侮辱することもなかった。これこそプロレスを見に行く目的だよな。

KENTAがグレたのは一部のファンのせいじゃないか?連中はKENTAの新日本参戦を受け入れなかっただろ。ノアに帰れ!とか言ってな。これしか理由が考えられん……

BULLET CLUB IS FINE

まさかの柴田登場

嘘だろ!?柴田がいるなんて!

1つ質問していいか?柴田は復帰できるの?できないの?

柴田が受け身を取ったってことは、復帰できるかもしれないってことだよな。こんなに嬉しい話あるか?

わからないけど、グリーンライトが灯るといいね。柴田 VS KENTAがレッスルキングダム14で実現したら気がおかしくなっちゃいそうだ。

あのドロップキックを見ちゃったら……もう柴田は復帰するしかない。してくれ!

KENTAと柴田のセグメントはプロレス史に残る最高のシーンと呼ばれるようになるだろうな。

今年の内藤の残念な成績にガッカリしていた私の気持ちを、柴田の復帰(確定じゃないけど)がふっ飛ばしてくれた。

カール・フレドリックスが柴田っぽいムーブを使っていたことに感銘を受けたよ。早くヤングライオン杯を見たいな。

私は最近ファンになったから、柴田が何者なのかはほとんどわからない。でも、観客や実況席の騒ぎ方で彼がどういう男なのかは理解できたよ。

そうか、最近ファンになったのか。楽しい時間を過ごしてくれよ!新日本プロレスワールドに加入しているなら、柴田と石井智宏位の2013年のG1での戦いと、柴田が欠場するきっかけになったオカダ戦を見るといい。あとレッスルキングダム11での後藤洋央紀戦も。

信じられない。プロレスを見ていて鳥肌が立ったのはいつ以来だろう?多分、20年前にクリス・ジェリコがWWFデビューを果たした時かな。

(Reddit)

まとめ

柴田のリングインは新日本プロレス内部でも秘密にされていた、究極のサプライズでした。

【新日本プロレス・G1】柴田勝頼のリングインはごく一部の人間にしか知らされていなかった
8月12日の新日本プロレス"G1 CLIMAX"最終戦。メインイベントの飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイトは非常に盛り上がりましたね。 しかし、もう2つファンを驚かせた出来事がありました。KENTAのヒールターン &am...

復帰できるんだろうか?KENTAと抗争できるんだろうか?KENTAの次の目標は?気になることが多すぎて、日常生活に戻れない!

あわせて読みたい

【海外の反応】壮絶な負傷箇所攻撃に耐え、「ゴールデン☆スター」飯伏幸太がG1 CLIMAX優勝!海外ファンのリアクションは?
8月12日に開催された新日本プロレス"G1 CLIMAX29"決勝戦。メインイベントまでにいろんな事がありました。しかし、観客の最大のお目当てはゴールデンスター VS SWITCHBLADE。31分1秒にも及んだ激闘は飯伏幸太に軍配が上がり...
WWEがSANADA獲得に興味?
3日に開催されたG1 CLIMAX大阪大会でついにライバルのオカダ・カズチカから勝利をもぎ取ったSANADA。ファンからの支持が右肩上がりの31歳に、再びあの団体に関する噂が流れています。 SANADAは新日本所属ではなく、フ...
NXTをFox Sports1で放送する計画についてマット・リドルがコメント「露出が増えるのは良いこと」
10月2日からAEWのウィークリー番組がスタートします。毎週水曜日の夜8時から10時までの生放送。勢いのある新団体の番組に対抗し、WWEはNXTを同時間帯にFox Sports1で放送する計画があるとされています。 この件につ...
タイトルとURLをコピーしました