スポンサーリンク

【WWE】2024年からSmackDownの放送局がUSA Networkへ復帰。RAW放送権にはディズニーやAmazonが興味

ニュース

今日、WWEの今後を左右する大きな発表がありました。

WWEは、現在はFOXで放送されているSmackDownの新たなテレビ放送権をNBCが獲得し、2024年10月からの5年契約を結んだことを発表しました。新たな放送局は、2016年から2019年までSmackDownを放送し、現在はRAWとNXTを放送しているUSA Networkです。

金銭面の条件は明かされていないものの、ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、約14億ドル(2065億円)にも及ぶ大型契約で、WWEとFOXが結んだ契約より40%程度増加しています。

放送曜日は引き続き金曜日の夜。今後、NBCの参加のテレビ局で年4回のWWEの特別番組が放送されることになるそうです。WWEにとって、NBCは長年に渡って最も重要なビジネスパートナーの1つでした。今後もこの関係は続きそうです。

ただし、今回の契約にはRAWとNXTの放送権は含まれておらず、この2番組の今後は不透明なままです。NBCおよびUSA NetworkがRAWの放送権を維持する可能性は高いと見られますが、ディズニーやAmazonも興味を持っているとのこと。

また、RAWが1993年の放送開始からずっと維持してきた「月曜日」という放送曜日が変更される可能性もあるとのこと。WWEにとってもRAWにとっても、これは大きな変化です。

【WWE】ドルフ・ジグラーやイライアスら15名の選手が解雇される
WWEがついに大きな動きに出ました。 9月12日にUFCとの合併手続きを完了し、新体制がスタートしたWWE。ビンス・マクマホンが「ボス」の時代は終わり、彼は2023年4月にWWEを...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコがAll Inでの入場曲Judasの生パフォーマンスを振り返る。「最高の経験だ。いままでにないことをやった」
AEWが8月に開催したイギリス大会All In。 8万枚のチケットが売れ、世界中からファンが会場のウェンブリー・スタジアムに詰めかけた歴史的なショーとなったこの大会で、重鎮クリス・...
ボビー・フィッシュがAEWの問題点を指摘。「自由度が高すぎて、だんだんイライラしてくる」
AEWは他団体と比べてクリエイティブについての自由度が高いとされており、レスラーたちは自分の意見を反映させやすい環境にあります。 ダービー・アリンはこの恩恵を受け、他団体ではできな...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました