スポンサーリンク

【WWE】ロブ・ヴァン・ダムがポール・ヘイマンのWWE殿堂入りを祝福。「業界を変え、新たなスタンダードを作った男だ」

インタビュー

2024年度のWWE殿堂入りを果たすポール・ヘイマン。

90年代にカルト的人気を誇ったECWを率い、WWEではマネージャーとして大活躍。彼の殿堂入りに異議を唱える人はいないでしょう。

かつてECWで活躍したレスラーたちも、彼の殿堂入りを祝福しています。ECWレジェンドのロブ・ヴァン・ダムは、最新のインタビューで次のように語りました。

彼に花を贈るのはかなりクールなことだと思う。彼はそれにふさわしい。ECWを実現させたのは彼だ。彼だけがECWの成功に貢献したわけではないが、全てを可能にしたのは彼だよ。彼がいなければ成り立たなかった。

彼は業界を変え、新しいスターダードを作った。ECWの成功は、彼のリーダーシップ、勇気、情熱、アーティスティックな方向性のおかげだ。「ありがとう、ポール。ありがとう、ポール」だよ。

当時、ECWにいた時、他のエージェントたちはECWをあまり尊重せず、それと戦おうとした。ポール・ヘイマンには大変なことが多かったんだ。ECWはいろいろな点で反逆の存在だったからね。

でも、レスラーたちの多くは、すぐに彼が天才であることを理解した。彼の賢さは常に称賛されていたし、高い地位を確立する前から、彼はレスラーたちを引き寄せてアドバイスしてたんだ。

ECWで全てをマネジメントしていた彼が、WWEというより大きな舞台で成功する様子を見るのはすごいことだ。そして彼は稼いでいる。昔の夢や犠牲が報われたんだよ。

(eWrestlingNews)

あわせて読みたい

【AEW】マット・ハーディーがウィル・オスプレイVS竹下幸之介戦に「欠けていたもの」を語る。「興味を持てなかった」
PPV「Revolution」で行われ、ファンから非常に高い評価を得たウィル・オスプレイと竹下幸之介のシングルマッチ。 日本を舞台に活躍し、 AEWへやってきた男たちの戦い。日本の...
【WWE】NXT内部でカブキ・ウォリアーズ(アスカ&カイリ・セイン)のブッキングに不満の声。何が起きているのか?
現地3月5日に放送されたNXT: Roadblock。 複数のタイトルマッチが行われたこの回では、WWE女子タッグ王座チャンピオンチームとしてメインロースターとして活躍中のカブキ・...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました