スポンサーリンク

【海外の反応】ブシロードによるスターダム買収について、海外ファンはどう考えているのか?

海外の反応

昨日、新日本プロレスの親会社であるブシロードが女子プロレス団体スターダムを買収したことが明らかになりました。当サイトでは、スターダムの新体制発表記者会見、そしてWWEの動きについて記事を作成しています。

スターダム新体制発表記者会見レポート。今後の計画や新日本プロレスとの関係性はどうなる?
2019年10月17日、新日本プロレスの親会社ブシロードが女子プロレス団体スターダムを買収すると報じられました。今週になってから話題になっていた噂が実現した形です。 新日本プロレス...
WWEがスターダムの買収に興味を示していたと報じられる
今日、新日本プロレスの親会社であるブシロードが女子プロレス団体スターダムを買収するという報道があり、スターダムとブシロードが合同で新体制発表記者会見を行いました。株式会社スターダム...

さて、新日本プロレス、そしてスターダムは海外でも人気の高い団体です。海外ファンの間でもこの件について様々な意見が飛び交っていましたので、紹介します。

海外の反応

オーケー。これ、NXT JAPANよりもずっと良いよ。

これはスターダム、ブシロード、そして、日本の女子プロレス界全体にとって素晴らしい動きだと思う。海外の団体と張り合えるだけの報酬をトップレスラーたちに支払えるようになったから、彼女たちが国内に留まるようになるだろうね。これまではWWEとAEWだけが女子レスラーに高い報酬を支払うことができたけど、今はもう違う。

ジュリアは早めに知らされてただろうね(笑)。里歩はAEWとスターダムの両方でチャンピオンになっているから、影響しそうだ。

里歩やビー・プレストリー(共にAEW参戦中)がどうなるのか興味深いよね。

ブシロードが新日本プロレスにしたのと同じことをスターダムにもしたらどうなるだろうと考えてる。女子プロレスの黄金時代の幕開けが見えてきた。大規模なPPVを開催するわけではなく、毎月のように何千枚ものチケットを完全に自分たちだけで売る団体になる可能性があるね。

ここ数ヶ月間でプロレス界に起きていることを考えると、プロレスファンになるには最高の時期だと思うよ。

本当に大きな出来事だ。スターダムをさらに高いレベルに引き上げることができる。他団体との関係はどうなるんだろう?

マーベラスを除けば、スターダムはほとんどの団体とともに仕事をしてはこなかった。実際、他団体とはちょっとこじれてるよね。
でも、これによって女子プロレス界が強化され、アイスリボンやWAVE、OZアカデミーなどの団体との仕事上の関わりが増えると予想してる。

新日本プロレスの躍進が他団体の成長を促さなかったのと同じように、スターダムが成長するからといって女子プロレスシーンが急速に成長することはないだろうね。

新日本プロレスワールドにスターダムが加わってほしいな。何度もスターダムワールドの加入を検討してきたけど、時間もお金もないから。

メルツァーによれば、ストリーミングサービスは独立したままだってさ。

スターダムのオンラインサービスが改善されていくといいな。

新日本とは可能な限り別々に活動してほしい。レッスルキングダムに出場させるのは良いかもしれない。でも、私にとってそれ以上の魅力はないな。より豊富な予算で自分たちのことをやり続けるスターダムが見たいんだよ。

年に1回コラボ興行が開催されて、各団体のタイトルマッチが行われ、アンダーカードは楽しく、怪我をしない程度のインタージェンダー・マッチをやってくれれば十分だよ。レッスルキングダムでいくつかのタイトルマッチをやって、アメリカでのビッグマッチに出る。これだけで必要なものは手に入る。

こうなる前にクリス・ウルフが引退してしまったのは残念だ…。

バイパーやカイ・リー・レイ、トニー・ストームらNXT UK勢の参戦は終わっちゃうのかな?

間違いないね。

私は毎月35ドルをプロレスの視聴に費やしているんだけど、そんな中でもスターダム・ワールドへの加入を強く検討しているんだ。今年の初め頃に加入しようと思ったんだけど、バックログが消えちゃったんだよね。そこに一番興味を持ってたから……。ただ、これでスターダムは巨大になりそうだから、また試してみたくなった。

今すぐ登録するんだ。今年のグランプリは素晴らしかったし、夏すみれとセッション・モス・マルティナのドリームチームはタッグトーナメントで大活躍すると思う。スターダムは世界で最もいつも変わりなく楽しめる団体の1つだよ。

飯伏幸太 VS 岩谷麻優の実現に一歩近づいたな。

2人の首よ、安らかに…

飯伏と麻優が出会ったら

まとめ

好意的な意見が多いようです。スターダムにとって良いことであるというのが総意ですね。

テレビ番組の放送が始まって、アメリカで開催されるキャラエキスポに参加して、初の大田区総合体育館大会が決定して…と、早速団体にとって重要な出来事がいくつも発表されています。スターダムがどのように成長していくのか、本当に楽しみです。

(Reddit)

あわせて読みたい

NXT JAPAN立ち上げに向けたWWEのこれまでの動き & 最新情報をチェックしよう
昨日、レスリング・オブザーバーはDaily Updateで「計画がダメにならなければ、今週中に日本で大きなことが起こる」と、日本で何かが動いていることを報じました。様々な憶測が飛び...
【WWE】フィン・ベイラーのNXT復帰戦が発表される / ウーソズはどうなっているのか?
ニュースをまとめて紹介。 フィン・ベイラーのNXT復帰戦が発表される 現地時間10月2日に放送されたNXTにサプライズ登場し、その後正式にNXTへの移籍が発表されたフィン・ベイラー...
エリック・ビショフがSmackDownのエグゼクティブ・プロデューサーを解任された理由は「不勉強」?
今日、WWEは同社のシニア・バイス・プレジデントを務めるブルース・プリチャードがSmackDownの新たなエグゼクティブ・プロデューサーに就任すると発表しました。前任のエリック・ビ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました