スポンサーリンク

【AEW】STARDOM参戦歴のあるシャナが3年契約を結ぶ / イギリスでのテレビ放送の視聴者数

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

STARDOM参戦歴のあるシャナが3年契約を結ぶ

今週のDynamiteで志田光とシングルマッチを行ったシャナがAEWと3年契約を結んだことが明らかになりました。

彼女はキャリア13年のベテランで、これまでにSTARDOM(2016-2017)やEVEなど世界中の団体で活動してきました。志田との試合では試合の途中から完全にファンの心を掴んでいた実力者です。

AEWの女子部門は目立った選手が少ない状態なので、経験豊富な彼女にかかる期待は大きいでしょう。

イギリスでのテレビ放送の視聴者数

ウィークリー番組”Dynamite”は現在アメリカ・カナダ・イギリス・アイルランド・ドイツ・オーストリア・スイス・フランスの8カ国でテレビ放送されています。ヨーロッパ諸国の中でも特にプロレス人気が高く、PPVの開催も検討しているイギリスでどれだけのファンを獲得することができるか。AEWにとってはとても重要な問題です。

レスリング・オブザーバーによれば、ここ2週間のイギリスでのテレビ放送の視聴者数は以下の通りになっています(数字は「生放送」「VOD」「DVR(デジタルビデオレコーダー)」の順)。

  • 10/18: 45,000 26,000 72,000 合計143,000世帯
  • 10/25: 127,000 不明 不明

生放送の視聴者数が1週間で3倍近くになっています。ちなみに、RAWとSmackDownの視聴者数は3万人台。すごいですね。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガの入場前、飯伏幸太と思われるシルエットがスクリーンに映し出される。しかし…
今週のAEW・Dynamiteはハロウィン仕様のショーとなりました。ケニー・オメガは"UNDERTALE"のキャラクター、サンズのマスクを被って入場したのですが、その入場前、"UN...
ビー・プレストリーが語る「NXT UKに加わらなかった理由」
"TOPGAIJIN"ことビー・プレストリー(STARDOM, AEW)がtalkSPORTのインタビューの中で興味深いことを語っていたので紹介します。 NXT UKに加わらなかっ...
【WWE】"Crown Jewel"終了後にトラブル発生。多くのレスラーが出国できず足止め状態に
現地時間10月31日に開催された"Crown Jewel"。Cagematchのユーザーレビューの平均点は5.31(記事作成時点)と、散々な評価だった去年の"Crown Jewel...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました