スポンサーリンク

ジョーイ・ジャネラとAEWの間に問題発生?「Dynamiteに出るための飛行機に乗らなかったよ」

ニュース

AEWのジョーイ・ジャネラが興味深いツイートを投稿しました。アングルかどうかも不明な内容ですが、とにかく何かが起こったようです。

アメリカ時間11月27日、AEWはイリノイ州ホフマンエステーツ(シカゴ郊外)にある会場でDynamiteの収録興行を行います。ジャネラは、この日のDynamiteに出場しないこと、団体との間に何らかの問題が生じていることを示す言葉をツイート。その後削除されました。

Dynamiteに出るための飛行機に乗らなかったよ。出ない。先週私がイリミネートされたときのことについては何も言われなかった。やる気なくなってきちゃったよ。14年間一人で懸命にやってきたけど……。間違いを正し、電話に出てくれ。

「イリミネートされた」とは、先週のDynamiteで行われた”Dozen Battle Royale”で、彼がCM中にイリミネートされたことを指しています。おそらくこのやり方にジャネラが不満を抱き、AEW関係者との間に壁ができてしまったのではないかと推測されます。アングルじゃない場合は。

試合内容についての不満をつぶやいているだけに、AEWとの軋轢は信憑性があるように見えます。しかし、彼をイリミネートしたのはショーン・スピアーズ。2人は先日のPPV”Full Gear”でシングルマッチを行っています……ということで、アングルじゃないと否定することもできないのです。

このツイートだけでは今後何が起きるのかわかりません。とにかく、ジャネラが不満を漏らした、ということを覚えておいていただければいいのではないかと思います。

(参考: Lords of Pain)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが語るAEWの女子部門と日本の女子プロレス。「2020年はエキサイティングな年になる」
The Eliteメンバーを中心に創立した団体AEWで、ケニー・オメガは副社長の1人として女子部門を監督しています。これまでのPPVやDynamiteでは、日本人女子レスラーの活躍が目立っており、彼女たちにファンがついてきている状態です。 ...
【AEW】ヤング・バックスが語る「AEWとRAW / SmackDownの違い」。それは試合とタッグマッチにある
10月2日からウィークリー番組"Dynamite"の放送が始まったAEW。先週の放送まで7週連続で裏番組のWWE・NXTにレイティングで勝利し、番組内容や初のPPV"Full Gear"も高評価を得るなど、出だしは順調です。 スポーツ...
【AEW】ケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーの激しいデスマッチに対するファンのネガティブなリアクションについて、社長トニー・カーンがコメント
現地時間11月9日に開催されたPPV"Full Gear"で行われたケニー・オメガとジョン・モクスリーによる激しいデスマッチ。 Cagematchのユーザーレビューでは8.85という高評価(記事作成時点)がついているこ...
タイトルとURLをコピーしました