先日、タマ・トンガが罰金処分を受けたと報じられました。
WWEには、リハーサルの動画などをSNSにアップしてはいけないという「暗黙の了解」があります。タマはこれに違反し、複数の動画をInstagramにアップしていたため、WWEから処分を受けました。
Fightfulによれば、罰金は数万ドルに及ぶ高額。Instagramへの投稿により数百万円を失ってしまうとは、彼も悔やんでいるでしょう。
SNSでは、ファンの「Netflixで裏側を積極的に公開しているのに、選手がSNSで公開するのはダメなんだな」という意見も見られました。確かに、短い動画に対する処分としては重すぎる気も…。
こうしたダブルスタンダード批判にWWEが反応するのか、またタマがこの件について沈黙を破るかどうかに注目が集まります。まあ、これで「暗黙の了解」を積極的に破ろうとする選手は現れなくなるでしょう。
Sources indicate that Tama Tonga was fined a significant amount for posting this video from pre-show rehearsals last week, per @AndrewZarian. pic.twitter.com/8EwWiMmXWG
— Instinct Culture (@_InsCulture) March 21, 2026
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】ジェイコブ・ファトゥ「ドリュー・マッキンタイアとの抗争が行き過ぎれば、解雇されるかもしれない」
2026年1月から対立を続けるジェイコブ・ファトゥとドリュー・マッキンタイア。その抗争の行方はどうなるのでしょうか?1月、マッキンタイアはコーディ・ローデスを倒して統一WWE王座を獲得しましたが、3月にコーディに敗れタイトルを失いました。この両試合で、ジェイコブの乱入が試合結果に大きく影響しており、マッキンタイアにとって彼は「因縁の相手」です。出演したPod...

【WWE】ブロン・ブレイカーが復帰へ向かう…レッスルマニア42出場なるか?
ヘルニアの手術により欠場中のブロン・ブレイカーにポジティブなニュースがありました。PWInsiderによれば、彼は復帰に向けてパフォーマンス・センターを訪問したとのこと。トレーニングやレッスルマニア42に向けた準備などをしていたのかもしれません。一時はRoyal Rumbleの優勝候補筆頭だったブレイカーですが、主要タイトルをめぐる計画変更の煽りを受けて敗退...




