WWEがTKO体制に移行してから広告が増加したことに対するファンの強い反発を、団体側は直接的に認識しているようです。
団体を運営していく上で、広告収入を得ることは非常に大事です。しかし、レッスルマニア42は特に広告の多いショーとなり、一方で試合時間が短い傾向にあったことから、ファンの不満は爆発していました。
俳優で、WWEのスーパーファンとして知られるオシェア・ジャクソン・Jrは、自身のPodcast番組で「HHHとステファニー・マクマホンに対し、広告が酷すぎる…と直接伝えた」と明かしました。この会話は2026年初頭に行われたもので、レッスルマニア42の前、ということになります。
みんなで話している時に、あえて俺から不満を持ち出したんだ。「なあ、広告が異常だよ。もう見るに耐えないレベルだ」ってね。向こうも分かっている様子だったよ。ただ、今は配置の調整に取り組んでいるところなのかもしれないね。
ローマン・レインズの入場が7分間もあるのは分かるよ。でも、だからといってそこに広告を挟み込めばいいってわけじゃない。CM明けのタイミングでイヨ・スカイの入場を見逃すなんてことは、絶対にあってはならないんだ。これは選手たちに対する敬意の問題だよ。
試合の途中にCMが入るのは構わないが、せめてピクチャー・イン・ピクチャー(画面分割で試合を小窓に映す手法)にしてくれって思うよ。
親会社TKOの利益最大化路線も、広告の多さやスタイルに影響を与えているのでしょう。ファンにとっては不満の種ですが、なかなか改善は難しいかもしれませんね。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

【WWE】NARAKU(元EVIL)がNXTデビュー戦に勝利。「俺はPure EVILだ!」
NXT最新回に、元新日本プロレスのNARAKU(EVIL)が登場。リンセ・ドラドとのデビューマッチに挑みました。NXT初登場時にNXT王者トニー・ディアンジェロへ挑戦意思を表明した彼は、将来的なNXT王座挑戦に向けてデビューマッチではずみをつけることに成功。ドラドを圧倒し、勝利を掴みました。NARAKU HAS ARRIVED 🔥 pic.twitter.c...

【WWE】MVPがHHHに恨み節「あの鼻野郎が現役時代に引き上げた対戦相手は2人だけだ」
HHHを嫌っていることで知られるMVP。AEWへ移籍した現在も、その思いは変わりません。過去に、MVPは個人的なやり取りから「HHHが嫌い。敬意はゼロ」と公言しており、HHHによる黒人選手たちへのブッキングを批判していました。MVPが中心メンバーだったユニット、ハート・ビジネスの再結成も却下され、AEWでハート・シンジケートとして復活。こうした経緯もあって、...

【AEW】コフィ・キングストン&エグゼビア・ウッズ獲得の動きが加速?契約を希望する内部の声が非常に多いと報じられる
WWEから退団したNew Dayのコフィ・キングストンとエグゼビア・ウッズには、AEW移籍の可能性が強く噂されています。WWEでの長年の活動によって高い知名度と人気を誇る彼らにとって、タッグ部門が充実するAEWは新天地にふさわしい団体だと言えるでしょう。ヤング・バックスなど、ドリームマッチの相手はいくらでも考えられます。そんな中、Fightfulによれば、A...






