「オカダ・カズチカはAEW最大のベビーフェイスになれる」トミー・ドリーマーが期待を語る

AEWインタビュー

トミー・ドリーマーが、AEWでヒールとして活動するオカダ・カズチカについて、団体最大のベビーフェイスになれると語りました。KONOSUKE TAKESHITAとの王座をめぐる対峙で起きた反応から、観客も転向を望んでいると見ています。

現地7月15日のDynamiteでは、カイル・フレッチャーがコマンデルを破り、AEWインターナショナル王座の初防衛に成功しました。試合後、フレッチャーがコマンデルのマスクを剥ごうとしたため、KONOSUKE TAKESHITAが救出。TAKESHITAが王座ベルトを手にすると、オカダが背後からレインメーカーを放ちました。オカダとフレッチャーは同じベルトをつかんだまま向かい合いましたが、バンディードとブロディ・キングに排除されました。

名物番組Busted Openで同大会を振り返ったドリーマーは、オカダがTAKESHITAを攻撃したにもかかわらず、観客のオカダへの歓声にはベビーフェイス転向への期待が表れていたと分析しました。

新日本プロレス時代とは異なるヒールのオカダ

新日本プロレス時代には、おそらく最大級のベビーフェイスの一人だったオカダが、AEWでは出てくるたびに最大級のヒールになっている。
確かに今回はTAKESHITAを倒した。でも、そこには何重もの展開があるんだ。

ドリーマーは、オカダとフレッチャーが同じ王座ベルトを手にして向かい合った光景にも注目しました。2人がベルトを掲げる構図は、大きな対立を始めるうえで強い意味を持つと説明しています。

そこへオカダが現れ、一緒にベルトを拾い上げ、2人でそのベルトを持つ瞬間が生まれた。
みんな、2人の男がベルトを掲げる光景から、レッスルマニアの物語は作られてきたんだ。そして、ここにも2人の男がいる。
観客が「おお」と沸くのが聞こえただろう。みんな、オカダがベビーフェイスに転向するところも見たがっているからだ。

さらにドリーマーは、ファンがすでにオカダの立ち位置を決めていると主張しました。以前、TAKESHITAのベビーフェイス転向を望む反応が強まった時と同じ現象が起きていると見ています。

オカダは、AEWがそうしたければ団体最大のベビーフェイスになれる。ファンもそれを望んでいる。
TAKESHITAのベビーフェイス転向を見たがっていたのと同じだ。

オカダの転向を急ぐ必要はない

ドリーマーの指摘で注目したいのは、オカダをすぐにベビーフェイスへ変えるべきかという結論より、同門の王座争いに観客が強く反応した点です。

オカダはAEWでヒールとしての表現を確立しているため、一場面の歓声だけで転向を急ぐ必要はありません。ただし、フレッチャーやTAKESHITAとの対立を通じて自然に支持が高まるなら、明確な転向を宣言せず、観客の反応に合わせて立ち位置を変えていく余地はあるでしょう。

(情報源: Busted Open After Dark / AEW / WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ジョン・モクスリーはなぜWWE退団直後にG1へ?ロッキー・ロメロが明かす決断の瞬間
ロッキー・ロメロが、ジョン・モクスリーを2019年のG1 Climaxへ誘った際の舞台裏を明かしました。当初は過酷な日程に戸惑ったモクスリーでしたが、妻ルネ・パケットとの会話を経て、わずか数十秒で参戦を決断したといいます。モクスリーは2019年にWWEを退団した後、新日本プロレスのオフィスで働いていたロッキーに「新日本へ出場したい」との意向を伝えていました。...
クラウディオ・カスタニョーリが盟友シェイマスのAEW移籍の噂に言及「もちろん、友人には会いたいよ」
WWEへの別れを告げたシェイマスのAEW移籍説について、元相棒のクラウディオ・カスタニョーリ(セザーロ)が心境を語りました。現在も一緒にトレーニングしていると明かす一方、去就は「本人が準備できた時に話すこと」としています。シェイマスは約19年間にわたって在籍したWWEに別れを告げました。今後の所属先は明らかになっておらず、AEW入りやクラウディオとのThe ...
【AEW】MJFが当分離脱する?All Inには出場するのか
AEW世界王座から陥落したMJFが、しばらくAEWのテレビ番組から離れる可能性があると報じられました。一方、8月のAll Inに向けた計画には組み込まれる見込みで、今後の復帰時期と役割が注目されています。MJFはBeach Breakでケニー・オメガに敗れ、3度目のAEW世界王座政権を終えました。王座を失った後、今後のストーリーや次回登場をめぐって複数の可能...

Google 検索で当サイトの記事を優先表示させる


Google で優先するソースとして追加

タイトルとURLをコピーしました