スポンサーリンク

ジェイ・リーサルが語る「サモア・ジョー超えの新記録樹立」と「新日本プロレスとのMSG合同興行」

ニュース

ROHの顔、ジェイ・リーサルの最新インタビューを紹介します。現WWEサモア・ジョーが持っていたROH世界王座戴冠期間の記録を更新したこと、新日本プロレスとのMSG合同興行に向けた意気込みについて語ったようです。リーサルのインタビューは過去に一度取り上げているので、記事の一番下のリンクを貼っておきます。

サモア・ジョー超えの新記録樹立について

2002年に発足したROH。初期はブライアン・ダニエルソンやサモア・ジョーなど、現在のプロレス界の中心人物がベルト戦線で活躍していました。サモア・ジョーはROH世界王座の最長戴冠期間記録(1年9ヶ月)を保持していて、この記録は2019年にジェイ・リーサルが更新するまで約15年間破られることはありませんでした。

2度目の戴冠期間中に記録を更新したリーサル。記録更新が間近に迫ってもなお、彼はこの記録をまったく意識していなかったようです。

「知ってると思うけど、あなたはもうすぐジョーの戴冠記録を更新するよ」と教えられたとき、「まさか!ホントかよ!」って言っちゃった。彼がROHにいたときのことを覚えているよ。彼はチャンピオンで、私は子分だった。

当時、ジョーは24歳、リーサルはまだ18歳でした。既に海外遠征も経験していたジョーは、ヤング・ボーイだったリーサルにとって雲の上の存在だったのかもしれません。

新日本プロレスとのMSG合同興行

4月6日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催される新日本とROHの合同興行。WWEとの関わりが強いMSGで非WWE団体のビッグイベントが開催されるとあって、開催前からチケットが飛ぶように売れています。ROHの年間最大興行は観客動員数が6000人程度で、MSGのような大会場で興行を打つことはこれまでに一度もありませんでした。ROHの顔として、ROH世界王座のチャンピオンとして、リーサルはかなり意気込んでいるようです。

私にとっては、チャンピオンとして当日を迎えることがすべてだ。もし王座防衛に失敗して会場を去ることになれば、これよりも悲しいことはないね。[…]MSGにベルトを持っていくためには、3月のPPVでの防衛戦に勝利する必要がある。チャンピオンとしてMSGの花道を歩くこと。これは私が何よりも望んでいることだよ。

MSGで王座を防衛すれば……それ自体がクールなことではあるけどさ。ROH世界王者としてMSGのリングに入場し、王者としてリングを後にする最初の男になることができる。何よりも最高なことだね。

ROHでのステータスをさらに高めることができるのか?リーサルの今後に注目しましょう。

・過去のインタビュー記事

https://wrestlingnow.info/archives/509

参照:SportingNews

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました