スポンサーリンク

サモア・ジョー is #ALLELITE ! ROH「Supercard of Honor」にサプライズ登場

ニュース

ROHの復活興行「Supercard of Honor」。メインイベントは、ジョナサン・グレシャムとバンディードによる、真のROH世界王座チャンピオンを決める一戦でした。

新型コロナウイルスに感染したことで2021年12月のPPV「Final Battle」に出場できず、ROH世界王座を返上することになったバンディード。そして、Final Battleでジェイ・リーサルを相手に空位となったROH世界王座を巡って戦い、勝利したジョナサン・グレシャム。2人のどちらがROH世界王座にふさわしい存在なのか?試合は予想通りの熱戦となりました。

試合のキーパーソンになったのは、バンディードのセコンドについたチャボ・ゲレロでした。彼はグレシャムを何度も妨害し、なんとしてでもバンディードに勝たせようとします。しかし、クリーンファイトを望むバンディードはゲレロに激怒。レフェリーに対して彼の退場を命じるという珍しい光景も見られました。

チャボが退場した後は2人がピンフォールを狙う展開に。一瞬の隙を突いたグレシャムが3カウントを奪い、試合に勝利しました。ここ3ヶ月間、ROH世界王座チャンピオンとして様々な団体に乗り込んでいった男がタイトルにふさわしい!という結果に、誰もが納得したことでしょう。

試合後の展開はなかなか予想外なものでした。まず、リーサルが登場してタイトルへの挑戦を表明。ショーの第2試合として行われたリー・モリアーティ戦でヒールとして振る舞った彼は、ROHプロデューサーのサンジェイ・ダットともにグレシャムに襲いかかります。試合後ということもあり一方的にやられてしまうグレシャム。そこに現れたのは……

サモア・ジョー!2022年1月にWWEから解雇されたレジェンドOBです。リーサル & ダットを蹴散らし、グレシャムを救出したジョー。ROHオーナーにしてAEW社長のトニー・カーンは、ジョーがAEWと契約したことを正式に発表しました。

以前からAEW入団が噂されてきたジョー。試合だけではなく、バックステージでの働きにも期待したいですね。この形で登場したということは、ROHでも活動していくことになるのでしょう。今年、ROH殿堂入りした男が古巣でどのような活躍を見せてくれるのかにも注目です。

あわせて読みたい

ヤング・バックスがROH「Supercard of Honor」に登場!世界一のタッグチームを巡る争いへ
現地4月1日に開催されたROH「Supercard of Honor」。 ショーの目玉カードの1つに、ブリスコズとFTRによるROH世界タッグ王座のタイトルマッチがありました。インディシーンのタッグ戦線を支え続け、21世紀を代...
【WWE】AJスタイルズが最新の契約状況と今後の野望を語る。「レガシーを残したい」
WWEのトップパフォーマー、AJスタイルズ。 現在44歳の彼は、2022年2月に団体との新契約に合意して残留することを決断したと報じられました。年を重ねた今もなお高レベルのパフォーマンスを見せてくれている彼は、これからもWWE...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました