スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイとケニー・オメガの対戦実現の背景にAEWトニー・カーン社長の支援があった

ニュース

2023年1月4日、世界中のプロレスファンが待ち望んでいたドリームマッチが実現します。

SNSやAEWで抗争の火種を蒔き続けてきたウィル・オスプレイとケニー・オメガが、ついに新日本プロレス「レッスルキングダム17」で対戦するのです。この試合が名勝負になることは約束されており、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーが何個の星を吐き出すのかにも注目したいところ。

メルツァーによれば、2人の対戦はAEWではなく新日本のレッスルキングダムで実現することが常に計画されていたとのこと。試合の実現に向けて、ケニーはAEWトニー・カーン社長の支援を受けて話をまとめ上げたのだそうです。

試合に向けた動きは2022年8月ごろからあり、新日本のロッキー・ロメロが大きく貢献していたとも報じられています。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ実現の立役者はロッキー・ロメロ
2023年1月4日、新日本プロレスの東京ドーム興行「レッスルキングダム17」でウィル・オスプレイとケニー・オメガのドリームマッチが実現します。 2人の間には長年に渡るストーリーがありますが、それを抜きにしてもプロレス界最大のマ...

Kenny Omega & Young Bucks come face to face w/ Will Ospreay & United Empire | AEW Dynamite, 8/24/22

(Wrestling Observer, WrestlePurists)

あわせて読みたい

【WWE】マット・ハーディーがクリス・ベノワの死を振り返る。「選手ミーティングに、アンダーテイカーがゆっくりやってきた」
2007年、WWEのクリス・ベノワが自ら命を経ちました。 自殺の直前に、彼は一家心中を図り、家族を手にかけました。この事件はアメリカで非常に大きな話題となり、自殺の要因として噂されたステロイドの副作用による鬱の恐ろしさなどが取...
【AEW】 CMパンクが「ケニー・オメガ&ヤング・バックスとの喧嘩で愛犬ラリーが怪我をした」ことを裏付ける写真を投稿?
9月のPPV「ALL OUT」で起きた CMパンクとヤング・バックス&ケニー・オメガによる大喧嘩。 その要因となったのは、直前に行われていた記者会見でパンクがコルト・カバナとケニーたちを徹底的に批判し、ケニーたちがパンクのロッ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました