スポンサーリンク

【AEW】マット・ジャクソンの妻ら2人の重要人物が2023年末で退団すると報じられる

ニュース

トニー・カーン社長のクリエイティブを支えてきたQTマーシャル、そしてポストプロダクションを牽引してきたケビン・サリバンが退団したAEW。

2019年の団体設立から4年が経ち、団体は大きな変化に直面しています。ロースターは巨大化していますが、設立当初から団体を支えてきた重要人物たちが相次いで退団を決断しています。

報道によれば、ライブイベント&ツーリング担当副社長のラファエル・モルフィ、そしてチーフ・マーケティング・オフィサー兼マーチャンダイジング・オフィサーのダナ・マッシーが2023年末で退団するそうです。2人とも、団体設立当初から上層部の一員としてAEWを牽引してきた重要人物です。

モルフィはツアーの設定や会場のブッキング、地域マーケティングを担当し、AEWが円滑にツアーを行えるようサポートしてきました。退団後、彼はニューヨークにある大会場バークレイズ・センターの運営会社へ上級役員として転職し、会場のブッキング管理などを担当します。

マッシーはある意味AEWに最も欠かせない存在の1人。ヤング・バックスのマット・ジャクソンの妻なのです。彼女はAEWが最初のイベントを開催する前のプレスイベントでグッズを売っていたほどグッズ販売に深く関与し、その歴史を誰よりも知っています。退団の理由は不明です。

2019年から団体を支えてきた4人の重要人物がいない状態で年越しを迎えるAEW。2024年は重要な1年になりそうです。

(PWInsider, Fightful, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

WWEが獲得に興味のSTARDOMジュリア。AEWは彼女の獲得に動くのか?
STARDOMのトップレスラーとして活躍中のジュリア。 2019年ごろから彼女の才能に注目していた。最近になって獲得への興味がさらに増していると報じられています。WWE移籍か、それ...
【AEW】憩室炎で入院中のケニー・オメガ。病院で診察を受けなければ生命の危機に陥った可能性があると報じられる
憩室炎(大腸などの消化管の壁にできた憩室と呼ばれるくぼみに炎症が起きる病気)で入院中のケニー・オメガ。 彼が無期限欠場を発表してから1週間が経ちましたが、復帰時期は未定です。現地1...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました