スポンサーリンク

【AEW】ウィル・オスプレイがDynamiteの視聴者数低迷を語る。「それが俺のモチベーションになっている」

インタビュー

Dynamiteの視聴率や視聴者数は低迷を続けています。

2021年ごろは平均視聴者数が100万人を超えることもありましたが、最近は70万人台を記録することが多く、現地6月19日の放送では502,000名で番組史上最低記録を更新しました。最新回では約68万人まで戻しましたが、それでも全盛期と比べると奮わず、かつて裏番組として激しく争い、一度は戦争に勝利した相手であるNXTに視聴者数で負けることもたびたびある状況です。

こうした状況を、レスラーたちはどう受け止めているのでしょうか。2024年に新日本プロレスからAEWへ完全移籍したウィル・オスプレイは、最新のインタビューで、次のように語りました。

視聴率が低かったのは残念だけど、それが俺のモチベーションになっているんだ。それに、他のレスラーたちも、斬新なアイデアを考え、反撃しようとするモチベーションになると確信しているよ。

俺はそういうクソみたいなことを無視する人間ではない。ちゃんと見て、メモを取る。そして、チェックブックに記入して、来週何をするにしても必ず反撃するようにするんだ。

批判を無視したり、避けたりすべきではない。AEWはまだ設立5年目の団体で、こういったことに慣れていく過程にある。個人的には、AEWにはまだ乗り越えるべき成長の痛みがたくさんあると思う。

そして、俺自身も、WWEの出身ではないからね。俺ご持っていた唯一のものは新日本出身のレスラーだったということ。これまでの人生で、アメリカのテレビの仕事をしたことはなかった。これは俺にとってすべて新しいことなんだよ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長が北米大陸国外でのForbidden Door開催の可能性を語る。「日本での開催は興味深いね」
AEWと新日本プロレスの合同興行としてスタートしたForbidden Door。 2022年の第1回大会以降、この大会はアメリカとカナダで開催され、北米大陸の外に出たことはありませ...
【AEW】Forbidden Doorでミスティコとルチャ・ブラザーズがまさかのトリオ結成。CMLLとAAAの禁断の扉は開いたのか?
AEWと新日本プロレスを中心とする国際的コラボレーション大会Forbidden Doorで、禁断の扉の本場メキシコの扉が開いた…かも?と話題です。 AEWはメキシコの大手団体CML...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました