スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーが語る「『最高のプロレスラー』はどのように決まるのか」

インタビュー

AEWの中心選手として活躍するジョン・モクスリーとケニー・オメガ。WWEのトップスターに上り詰めた男と、日本でプロレス界を変えようとしていた男は、今、大富豪カーン一族の元でのびのびと活動しています。

現地時間3月7日に開催されるPPV「Revolution」では、2人は有刺鉄線電流爆破デスマッチというルールでAEW世界王座のタイトルマッチを行います。現在の日本でもたまにこのルールの名前を聞きますが、アメリカで行われるのは2度目とのこと。

Dynamiteの最新回で大仁田厚が言っていたように、Dynamite放送開始当初から度々ぶつかり合っていたモクスリーとケニーの決着をつけるには適したルールかもしれません。日本のプロレスを海外に紹介する、ということにもなるのかも。

決戦を前にDAZNのインタビューに応じたモクスリーは、プロレスというジャンルの複雑さを語っています。ケニーこそ世界一のレスラーだと考えているファンの意見を受け入れながらも……

プロレスってのは、世界最高のプロレスラーを決められるようなものではないんだ。

ベストの中の1人になることはできるよ。ショーン・マイケルズとリック・フレアー、どちらが最高のプロレスラーだと思う?選べないだろ。子どもの頃のお気に入りがビッグバン・ベイダーやアーメッド・ジョンソンだったなら、彼らが「最高のプロレスラー」だ。どっちがより多くの金を稼ぐとか、いい試合をするとか、そんなのは関係ない。「自分にとってのベスト」こそが大事なんだよ。


(DAZN)

あわせて読みたい

【WWE】NXTに新タイトル登場? / 次回のTakeoverは2夜開催かも
WWE・NXTに関するニュースをまとめて紹介。 新タイトル登場? レスリング・オブザーバーによれば、NXTに新たなタイトル「女子タッグ王座」が導入される予定なのだそうです。 今年、タッグトーナメント「ダスティ・ローデス・クラシック...
【新日本プロレス】マーティ・スカルの「NJPW STRONG」収録参加に現場から不満の声
2021年1月に行われた新日本プロレス「NJPW STRONG」の収録に、元ROHのマーティ・スカルが参加したことが話題になりました。噂では、彼は当分新日本のコンテンツに登場しないそうです。 #SpeakingOutム...
タイトルとURLをコピーしました