スポンサーリンク

【AEW】マラカイ・ブラックが語る「現在の入場が生まれたきっかけ」

インタビュー

マラカイ・ブラックは暗闇を有効活用した入場が特徴。ダークかつミステリアスな雰囲気の演出が見事です。

あの入場はどのように生まれたのでしょうか。Podcast番組「AEW Unrestricted」にゲスト出演した彼はその経緯を語りました。彼がAEWに合流する前に公開したムービーとWWE時代の入場が影響しているそうです。

(WWE時代の入場は)とても凝っていたし、悪くなかったよ。ただ、俺はミニマリストだから、最低限のものだけを使って同じようなことができないかな、と思ってさ。

考えたのは、テレビの印象を変えるためにはどうすればいいか、劇的な側面をうまく表現するにはどうしたらいいか、ということだった。で、3回スポットライトを浴びるときにそれぞれ違う場所にいる、という演出を思いついた。派手じゃなくて、シンプルな照明だけの入場を実現できないか?と尋ねてみた結果がテレビに映っているあれなんだ。とても単純だけど、特に今日のプロレス界で最もユニークな入場の一つになったよ。

観客には俺の入場を「欠かせないもの」だと感じてほしいし、俺のやっていることに接続し、身をもって感じられるようになってほしい。体験してほしいんだ。そして、初めから俺に注目してもらいたい。頭の中で思い描いていたことが身を結んでよかったよ。

WWE時代の入場と、AEW入団前に公開された映像はこちら。WWEスタイルは大好きでしたけど、今のスタイルも同じくらい好きです。

あわせて読みたい

【AEW】アダム・コールとダービー・アリンが「対戦したい新日本プロレスのレスラー」を明かす
「禁断の扉」が開かれたことで、アメリカのプロレス界は活性化しました。 AEW、新日本プロレス、インパクト・レスリングの間でレスラーの行き来ができるようになり、ジョン・モクスリー VS KENTA、ケニー・オメガ VS リッチ・...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがWWE時代の引退の真相を明かす。「嘘をついていたからなんだ」
AEW移籍後も強い存在感を示しているブライアン・ダニエルソン。彼はWWE時代に引退状態に追い込まれた時期があったのですが……。 2016年2月、彼は度重なる脳震盪により引退することを発表しました。2018年3月にWWE専属意志...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました