スポンサーリンク

中邑真輔 VS グレート・ムタ実現の舞台裏でサニー・オノオが暗躍

ニュース

グレート・ムタと中邑真輔のシングルマッチが実現することは、他団体とのビジネスを避けていたWWEの変化を象徴している、とされています。

【WWE】中邑真輔VSグレート・ムタの実現は、WWEの変化を示している
2023年1月1日、WWEの中邑真輔が来日してグレート・ムダとシングルマッチで激突します。 WWEスーパースターは基本的に他団体へ参戦することができません。しかし、前例がないわけで...

現場のトップがビンス・マクマホンからHHHへ移り変わり、ビジネスへの考え方が変わったのかもしれません。WWEほど巨大な団体が他団体と手を組むのは容易なことではないことですが、その舞台裏であの男が暗躍していたようです。

レスリング・インクによれば、まずHHHからプロレスリング・ノアに「実現可能か?」と連絡が入ったとのこと。そして、90年代にWCWでマネージャーとして活躍していたサニー・オノオが間に入って物事をスムーズに進めるサポートしていたのだそうです。

オノオは、AEWを含むノアとビジネス上の関係を持つさまざまな団体に確認をとり、ムタVS中邑の実現に支障がないことを確認しました。彼の暗躍がなければ、このビッグマッチは実現しなかったかもしれません。

【AEW】スティングがグレート・ムタの引退興行参戦への思いを語る。「名誉なこと。ダービー・アリンを連れて行きたい」
WCW時代のライバルが、グレート・ムタの最期に花を添えます。 2023年1月に横浜アリーナで開催されるムタの引退興行「Bye Bye」には、かつてのライバルだったスティングが参戦し...
【AEW】「トニー・カーン社長がウルティモ・ドラゴンをDynamiteに呼ぼうとしていた」とサニー・オノオが明かす
WCWで日本人選手のマネージャーとして活動していたサニー・オノオが興味深い話を語りました Podcast番組「Perched On The Top Rope」にゲスト出演したオノオ...



(Wrestling Inc, SESCOOPS)

あわせて読みたい

CMパンクの周囲の人々は「彼はもう2度とプロレスをしない」と考えている?
数々の問題を起こしてAEWでの居場所がなくなってしまったCMパンク。 21世紀のプロレス界を代表するカルトスターの今後は不透明で、少なくともAEWからは退団する方向で話が進んでいる...
【AEW】CMパンクらの大喧嘩で法的手段が取られる可能性はあるのか?
PPV「ALL OUT」終了後、CMパンクと副社長たち(ヤング・バックス&ケニー・オメガ)が大喧嘩をしたことで、法的手段が取られる可能性がある、という噂が流れていたことがあります。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました