スポンサーリンク

ブレット・ハートを引退に追い込んだのはゴールドバーグのキックだったのか、それとも他の何かか?

インタビュー

名レスラーとして今も多くのレスラーからリスペクトを受けるブレット・ハート。

彼の輝かしいキャリアを終わらせたのは、1999年12月にWCWで行われたゴールドバーグ戦での頭部へのキックだとされてきました。これが原因で彼は脳震盪に倒れ、これが引退につながった、というのが定説です。ハートはゴールドバーグを憎悪するようになり、ことあるごとに彼の名を出して批判しています。

THE KICK THAT ENDED BRET HART'S CAREER
【WWE】ブレット・ハートがブロック・レスナーを絶賛。「ゴールドバーグとは正反対だ」
プロレス界最大のビッグネーム、ブロック・レスナー。この業界で最も稼ぐ男です。 彼の活動については様々な意見が飛び交いがちですが、WWEという舞台でビッグネームとして期待に応え続けているのは間違いありません。そんな彼は、夢の対戦...

しかし、WCWを率いていたエリック・ビショフは、必ずしもこのキックが脳震盪の原因だとは限らないと考えているようです。自身のPodcast番組の中で、ビショフは次のように語りました。

ブレットは試合中にコンクリートやリングポストに頭をぶつけているんだ。

頭部へのキックと同じかそれ以上に、そうした頭部への打撃が脳震盪につながったんだよ。

いずれにせよ、頭部へのダメージの多い試合の危険性を世に伝える試合ですね…。

SESCOOPS

あわせて読みたい

ボビー・フィッシュがAEWを退団した本当の理由はなんだったのか?
2022年9月にAEWを退団したボビー・フィッシュ。 WWEではNXTの人気ユニットThe Undisputed Eraのメンバーとして活躍していた彼は、AEWへ合流した元メンバーたち、アダム・コール&カイル・オライリーと組ん...
【WWE】スヌープ・ドッグが所有する黄金のWWE王座ベルトが行方不明に
従姉妹のサーシャ・バンクスが活躍していたこともあり、WWEとは親しい関係にあるレジェンドラッパーのスヌープ・ドッグ。 2016年にはセレブリティとしてWWE殿堂入りも果たしている彼は、2022年8月のレッスルマニア38打ち上げ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました