スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーがレイ・フェニックス戦の序盤で脳震盪を起こしていたことが明らかに。復帰時期は未定

ニュース

先日放送されたDynamiteニューヨーク大会でレイ・フェニックスを相手にAEWインターナショナル王座の防衛戦に挑み、予想外にも敗れたジョン・モクスリー。

報道によれば、彼は試合中に脳震盪を起こしたため、計画が変更されたといいます。彼はいつ脳震盪を起こし、いつ復帰するのでしょうか?

まず、脳震盪を起こしたタイミングは、試合が始まる前。リングサイドのモクスリーへフェニックスがダイブした時だったとのこと。レスリング・オブザーバーによれば、試合中のどこかのタイミングで「計画が変更」され、フェニックスが勝利するよう指示が出たそうです。

フェニックスはモクスリーへブラックファイアードライバーを決め、3カウントを奪ったように見えましたが、レフェリーはカウント2までしか数えませんでした。その後、フェニックスが追撃して3カウントを奪い、勝利しました。

モクスリーが脳震盪を起こしていたにも関わらず試合を続行させたことについて、団体を批判する意見もあります。その一方で、試合に関与した人たちは、「モクスリーは、試合を止めるべきだと思わせるような何かを認識させなかった」と言っているそうです。

現在、モクスリーは脳震盪のプロトコルに従っており、復帰には医師の許可が必要です。試合後の報道では「AEW内部では楽観的な考えがある」とされていましたが、脳震盪は私生活にも影響を及ぼしかねない深刻な負傷であるため、いつ復帰できるかはまったく未定です。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】エディ・キングストンがファンからの熱いサポートを語る。「愛には慣れていない。なんで愛してくれるんだ?」
AEWでトップクラスの人気を誇るSTRONG無差別級王座チャンピオンのエディ・キングストン。 先日放送されたDynamiteでROH世界王座チャンピオンのクラウディオ・カスタニョー...
【WWE】解雇されたマット・リドルは「WWEで多くのチャンスを無駄にした」と報じられる
WWEで人気者として活躍し、多くのタイトルを獲得したマット・リドル。 彼のスター性や実力の高さは誰もが認めるところで、NXTだけでなく、メインロースターとしても活躍。ランディ・オー...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました