スポンサーリンク

マーク・ヘンリーがジム・コルネットの差別発言騒動にコメント。謝るか、レイシストだと認めるか

NWAのウィークリー番組”Powerrr”の放送中、人種差別・貧困者差別発言を行ったことでNWAを去ることになってしまったプロレス界の重鎮ジム・コルネット。

ジム・コルネットが差別発言をきっかけにNWAを去る
人種・同性愛者差別発言が度々話題になるプロレス界の重鎮、ジム・コルネット。彼のソニー・キス(AEW)への差別発言に苛立ったサミ・キャラハンが、MLWでの入場時に解説席にいたコルネットに水をぶっかけたという事件もありました。 ...

トレバー・マードックはフライドチキンのバケツを背負ってスクーターでエチオピアを横断できる唯一の男だ。トレバー・マードックは自分の身体を大切にする奴だ!

この発言に対し、WWE殿堂入りレスラーのマーク・ヘンリーは次のように語っています。

私に言えることは、この件について失望しているということ、コルネットがこの問題を解決することを願っているということだね。ただ、単に有色人種が嫌いな人もいるんだな。彼に対してはこう言うだろう。「ジム……、謝るんだ。本気でな。もしできないのなら、ダース・ベイダーのところまで行って、黒人は嫌いだと伝えてくれ」。

以前は、彼とは非常に親しかった。彼は私にプロレスについてたくさん教えてくれた。彼は私が彼の家に入ってアーカイブを見るのを許してくれた。彼は私がレスラーになるのを手伝ってくれた。そして、彼がいなかったら、男にはなれなかっただろうな。

だけど、この件はとても、とてもひどい。感情的になることはあまりないけど、喪失感があるよ。

WWE'S Mark Henry To Jim Cornette, Apologize Or Admit You Don't Like Black People | TMZ Sports

(TMZ)

あわせて読みたい

ROHに波乱。現役WOH王者のケリー・クラインが事実上の解雇に。元プロデューサー、ジョーイ・マーキュリーによる一連の告発が原因か?
新日本プロレスとROHの合同興行"G1 SUPERCARD"でスターダムのアイコンこと岩谷麻優とWOH王座のタイトルマッチを行ったケリー・クラインという女子レスラーのことを覚えていますか?彼女はあの試合で同王座を獲得して以来、一度は防衛に失...
【NXT VS AEW】メインロースターの力を借りてNXTが初めて視聴者数でAEWを上回る。ただし……
WWE・NXTとAEW・Dynamiteのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」。11月第3週、8度目の視聴者数対決の結果が出ています。 レスリング・オブザーバーによれば、11月20日放送分の視聴者数は次の通り。 ...
ジョーダン・マイルス(ACH)が正式にWWEを退団する
WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、SNSで不満をぶちまけ続けてきたジョーダン・マイルス(ACH)。先日、Twitterアカウント名をACHにも戻した上でWWEからの退団を報告しましたが、これはあくまで彼個人の感情であり、法...
タイトルとURLをコピーしました