スポンサーリンク

【WWE】バディ・マーフィーのリングネームが変更された理由は何なのか?

ニュース

先日、バディ・マーフィーのリングネームが「マーフィー」に変更されたことが確認されました。

【WWE】バディ・マーフィーのリングネームが変更される
WWEではレスラーのリングネームが変更されることはよくあります。2019年にはアンドラーデ"シエン"アルマスが「アンドラーデ」に、ムスタファ・アリが「アリ」に変更されました(アリは後にもとに戻す)。 報道によれば、セス・ロリン...

近年のWWEではレスラーリングネームが省略されるケースが散見されます。エイドリアン・ネヴィルやアンドラーデ “シエン” アルマス、ビッグ・E・ラングストン、ムスタファ・アリなどがこれに該当します(アリは後に元に戻される)。

Pro Wrestling Sheetのライアン・サティンによれば、マーフィーの場合は「バディ」というファーストネームがストーリーにふさわしくないと判断されたことが原因だったようです。

現在、マーフィーは救世主ギミックで活動中のセス・ロリンズと行動を共にしています。「相棒、仲間」という意味を持つ「バディ」という名前には宗教的な信奉者が欠けていると判断され、ストーリーに適合するためにファーストネームを削った、というのがリングネーム変更の裏側とのこと。

確かに、マンデー・ナイト・メサイアのマブダチだと勘違いされてしまっては困るでしょうね……。

あわせて読みたい

【海外の反応】新日本プロレスのマディソン・スクエア・ガーデン大会"WRESTLE DYNASTY"開催決定!海外ファンのリアクションは?
2月9日に開催された新日本プロレス「THE NEW BEGINNING in OSAKA」で重大発表がありました。現地時間8月22日にアメリカ・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで"WRESTLE DYNASTY"を開催することが...
【WWE】NXTレスラーの年俸が「かなり」上がる。USA Networkでのテレビ放送開始の好影響
WWEスーパースターは高額の報酬を受け取っていると思われがちですが、NXTレスラーたちはそうではありません。以前は彼らの平均年俸は8万ドル程度とされており、紫雷イオは日本時代のほうが収入が多かったといいます。 2019...
タイトルとURLをコピーしました