スポンサーリンク

WWEが活動停止のEVOLVEを買収。WWNはどうなる?

ニュース

先日、EVOLVEというインディ団体が活動を停止したことが明らかになりました。同団体はWWEと提携関係にあり、NXTのレスラーがEVOLVEに参戦することがしばしばありました。

以前から、WWEがEVOLVEを買収するのではないか、という噂は流れていました。しかし、上記の件が明らかになった時点では単なる噂に過ぎなかったのです。EVOLVEは新型コロナウイルスのパンデミックによる経済的打撃を受けたことで活動を停止し、WWEによる買収は事実ではない、と。

しかし、7月2日、WWEが公式にEVOLVEを買収したことが明らかになりました。共同オーナーを務めるゲイブ・サポルスキー & サル・ハモウィとWWEの交渉は数ヶ月に渡って行われていたとのこと。ハモウィはEVOLVEの動画を配信している動画配信サービスのWWN Liveも所有していますが、WWEとの契約には含まれないとのことです。

WWEが”EVOLVE”という名称のショーを継続するのか、それともWWE Networkのコンテンツを充実させるための買収なのか……詳細は不明です。PWInsiderのマイク・ジョンソンによれば、現在、WWEはEVOLVEとドラゴンゲートUSAの映像ライブラリーを所有していると考えられているとのこと。これらのコンテンツは1ヶ月後にWWN Liveから削除されてしまうそうです。

EVOLVEはWWN Liveのメインコンテンツだったはずなので……WWN、どうなってしまうんだろう。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

NXT UKのジョー・コフィーが停職処分、2人のレフェリーが解雇に。WWEは #SpeakingOut での疑惑に「非常に強硬な姿勢」を取る?
約2週間前からプロレス界を大きく動かしてきたTwitterのハッシュタグ"#SpeakingOut"。プロレスラーの問題行為が次々と告発され、WWEはジャック・ギャラハー、トラヴィス・バンクス・リゲロを解雇しています。 ...
元WWEのEC3がAEWへの参戦をほのめかすプロモーション動画を公開
2020年4月、WWEは大規模なリストラを敢行しました。多くのレスラーが解雇され、その中にはメインロースター昇格後に活躍の場を与えられることがなかったEC3も含まれていました。 リストラされたレスラーたちの進路は様々です。ルセ...
タイトルとURLをコピーしました