スポンサーリンク

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがThis is awesomeチャントについて語る。「今は簡単に起こせる。なぜなら…」

ニュース

先日はサミ・ゼインのチャント論を紹介しましたが、今度はウィル・オスプレイの考えを。

【WWE】サミ・ゼインが「You Deserve It」チャントへの複雑な思いを語る。「ラッキーだと言ってくれ」
プロレス界にはたくさんの「チャント」があります。掛け声ですね。選手に対するもの、番組やイベント、団体に対するもの…。日本では選手名のコールが多いですが、海外ではメッセージ性の強いものも多い、という特徴があります。「This is Aweso...

海外の試合では、会場の興奮が最高潮に達すると「This is awesome!」チャントが起こります。超やべえ!

超過激なムーブ、完璧なタイミングでの攻撃など、このチャントが起こるタイミングは様々です。ただ、会場の観客がものすごく興奮しているんだということには違いありません。

普通の試合では起こらないチャントですが、オスプレイに言わせれば、このチャントを起こすのは簡単なのだそうです。

確かに、今はThis is awesomeチャントを引き出すのが簡単すぎるくらいだと思う。レスラーがみんなアスリートであるのと同時に熱狂的プヲタだからだね。客席のみんなと同じなんだよ。

俺が好きなのは、チャントが起こらなくても、客席のみんなが心を奪われ、ただ声援や拍手を送るしかない状況だね。「マジかよ、信じられない!」みたいな状態。最近はこれを狙ってるよ。

偉大な先人たちから学ぶだけではなく、一ファンとして自分が客席で見ていたら…と想像を膨らませている、ということでしょうか。クリエイティブでいいですね。

Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ポール・ワイト(ビッグ・ショー)がブラウン・ストローマン & ブレイ・ワイアット & リック・フレアーのAEW加入を歓迎
経費削減やNXTの方針変更によるリストラを進めているWWE。6月にはブラウン・ストローマンが、8月にはブレイ・ワイアットが解雇され、またリック・フレアーがリリースを要求して認められました。 最近のWWE離脱者の中でも、この3人...
【AEW】新番組「Rampage」がFITE TVでライブ配信されることが発表される
現地時間8月13日からTNTで放送されるAEWの新番組「Rampage」を日本からでもライブ視聴できることになりました。 今日、FITE.TVの定額ストリーミングサービス「AEW Plus」でRampageをライブ配信するとい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました