スポンサーリンク

【WWE】HHHが新日本プロレス&ROH「G1 SUPERCARD」開催の阻止を狙っていたと報じられる

ニュース

2019年4月、新日本プロレスとROHはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)で合同興行「G1 SUPERCARD」を開催しました。

WWEとの関わりが非常に強い団体で行われた歴史的なイベントは、販売開始から16分でチケットが完売。大成功に終わりましたが、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEは開催を阻止しようとしていたようです。HHHがマディソン・スクエア・ガーデンに電話をかけ、「あのショーをブッキングしないでほしい」と伝えていたとのこと。

そして、MSGはキャンセルしたんだ。(ROHの親会社である)シンクレアはマディソン・スクエア・ガーデンを訴えると脅しをかけた。その日にショーを開催するという契約がある、と言ってね。これが効いてMSGは手を引く。WWEに「彼らに日程を譲る」と伝えたんだ。

そして、新日本とROHはチケットをソールドアウトさせることを実現した。WWE以外の団体がマディソン・スクエア・ガーデンでソールドアウトしたんだ。

WWEはどうしても開催を阻止したかったようですが、契約社会で訴訟をちらつかされると、いくらMSGでも戦うことはできなかったのでしょう。

【AEW】ケニー・オメガが新日本 & ROHのMSG大会"G1 SUPERCARD"不参加を語る。「新日本の特別さを見せたかった」
2019年4月、新日本プロレスとROHは世界で最も有名なアリーナの1つであるマディソン・スクエア・ガーデンで合同興行"G1 SUPERCARD"を開催しました。2019年1月まで新日本に所属していたケニー・オメガは、イベント開催が発表された...
【海外の反応】"G1 SUPERCARD"を見た海外ファンはなぜROHを酷評したのか?批判ポイントをまとめてみた
日本時間4月7日に開催された新日本プロレスとROHの合同興行”G1 SUPERCARD”。とても盛り上がりましたね。Twitterで確認する限り、日本人ファンは満足している人が多いように感じました。海外ファンの多くも満足しているようですが、...

(Wrestling Observer, Inside The Ropes)

あわせて読みたい

ブロディ・キングがAEWと正式に契約
元ROHのブロディ・キング。 以前から「AEWと契約した」と報じられていた彼は、現地1月12日放送のDynamiteに登場し、マラカイ・ブラックと共闘しました。 THAT'S @Brodyxking!! #AEWDyna...
PCOがインパクト・レスリングと契約
ROHで再ブレイクしたベテランレスラー、PCO。2021年12月で54歳になりました。 2018年にROHと契約してからの彼の活躍ぶりは目覚ましく、ROH世界王座、ROH世界タッグ王座、ROH世界6人タッグ王座を獲得す...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました