スポンサーリンク

サーシャ・バンクスがセンダイガールズにやってきた / ジム・ロスが語るAEWのウィークリー番組の最新情報

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

サーシャ・バンクスがセンダイガールズにやってきた

来日中のサーシャ・バンクス。どうやらWWEに復帰する可能性が高いようで、ファンにとっては一安心です。

さて、東京では丸藤正道や白川未奈らと面会し、食事を共にしたバンクスですが……

サーシャ・バンクスが来日していた / ザック・セイバー・ジュニア「レベルの高いテクニカルな試合をアメリカの観客に見せることは……」
ニュースをまとめて紹介。 サーシャ・バンクスが来日していた 4月のレッスルマニア35意向、WWEから離れているサーシャ・バンクス。復帰に向かっているという噂は度々流れていますが、「...

なんと宮城県仙台にも足を伸ばし、里村明衣子率いるセンダイガールズの道場を訪問しました。バンクスは練習に参加したようです。

里村は女子プロレス界のレジェンドです。2018年のメイ・ヤング・クラシックにも参加し、ベスト4にという結果を残しました。また、彼女は4月に渡米し、WWEのパフォーマンスセンターでゲストコーチを務めていました。

みんなにとっていい経験になったことでしょう。

ジム・ロスが語るAEWのウィークリー番組の詳細

新団体AEWは、かつてWCWを放送していたテレビ局TNTと契約を結びました。秋にもウィークリー番組が始まる模様です。WWEから移籍した名物実況アナウンサーのジム・ロスが、インタビューで最新情報を伝えてくれました。

  1. 放送曜日は水曜日

AEWという団体の計画が明らかになった時、”Tuesday Night Dynamite”という商標の登録も認められました。明らかにWWEとWCWによるマイデー・ナイト・ウォーズを意識した名前だったため、AEWは火曜日に番組を放送することを目論んでいることが明らかになりました。

しかし、団体が実際にTNTと契約した時、1つの問題が生じました。TNTは火曜日にNBAを放送しているのです。団体は新たに”Wednesday Night Dynamite”という商標が登録しました。このことは、番組が水曜日に放送される可能性があることを意味するものでした。

今回のインタビューで、ロスは「放送は水曜日になると思うけど、確認したわけじゃない」とコメントしました。シニア・アドバイザーを務めるベテランの口から「水曜日」という言葉が出たことで、”Wednesday Night Dynamite”が放送される可能性が限りなく高いということがわかりました。

2. 放送開始は10月初頭

番組がいつ放送されるのか、という点については、色んな情報が流れていました。10月1週目に始まるという説が有力視されていたものの、フミ斉藤氏はDropkickの連載で「9月に始まる」とコメントしていました。

放送曜日については「確認したわけじゃない」と話していたロスですが、放送開始時期については「10月初頭になるだろう」と述べています。SmackDownの放送局がUSAトゥデイからFoxに移行する10月第1週目になると思われます。

つまり、AEWのウィークリー番組がスタートするのは10月2日になる可能性が極めて高い、ということになります。日本でも放送されるかどうかは未だに明らかではありませんが、何らかの形で視聴できると嬉しいですね。

Cultaholic

あわせて読みたい

ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...
新日本プロレスとAEWの関係には「亀裂が入っている」。新日本がAEWをタブー視するのは何故なのか?
AEWの中心人物であるケニー・オメガやヤング・バックス、Codyは新日本プロレスで活躍したスターレスラーでした。特にケニーは同団体の海外戦略の軸であり、彼の人気の高さが海外での新日...
ジョン・モクスリーとAEWの契約内容は「ちょっと特殊」と報じられる。WWE退団時の詳細も明らかに
2019年4月にWWEを退団し、AEWとフルタイム契約したジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)。彼は新日本プロレスにも参戦し、世界中のプロレスファンを喜ばせています。 モク...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました