スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレス”G1 CILMAX”決勝戦の出場者決定!海外ファンのリアクションは?

海外の反応

※決勝戦のカードネタバレあり

新日本プロレスの真夏の祭典”G1 CLIMAX29″。日本武道館での3連戦も2日目を終え、A・Bブロックの代表者が決定しました。

Aブロック: 飯伏幸太(7勝2敗)

Bブロック: ジェイ・ホワイト(6勝3敗)

開幕前の代表者予想でもよく名前が上がっていた2人による優勝旗争奪戦となりました。この2人が決勝に勝ち上がったことについて、海外ファンはどう考えているのでしょうか?

飯伏幸太

やった!飯伏はやってのけたぞ!

飯伏とオカダ・カズチカの試合は現時点でのマッチ・オブ・ザ・イヤー。彼らがリング上で語る物語の凄いことよ……。

飯伏が見せてくれた執拗さがとても気に入った。最初のカミゴエが効かなかった?それならば、とすぐに2発目をブチかました。

2度のカミゴエとVトリガー。すげえよ。

試合中、多くのファンがケニー・オメガのことを連想した。でも実況は言及しなかったね。

英語実況のケビン・ケリーが飯伏のあのニーを「Vトリガー」と叫んでくれたらな。新日本とAEWがお互いの存在を認めない現状はとても残念だよ。今は2019年なんだぞ?

彼らにはその必要がないんだよ。あなたはあのニーを見た。それだけ。観客にすべてが委ねられるのも、たまにはいいもんだ。

彼のアイドル・中邑真輔のように、飯伏は2年連続で準優勝に終わってしまうんだろうか……。

今の飯伏は去年の決勝戦に挑んだ時とはぜんぜん違うね。Eliteのお友達と遊んじゃいないし、新日本と本契約を結んで献身的に活動している。12日のメインイベントは飯伏の時間さ。

去年、棚橋弘至は飯伏にはまだ団体を背負う準備ができていないと言っていた。でも、今は準備万端だ。オカダと棚橋を倒して決勝戦に挑む飯伏に死角はないさ。

もし2年連続で飯伏と飯伏ファンが悪夢を見ることになれば、優勝者は究極のヒールと言えるだろう。

ジェイ・ホワイト

これまでの活動の中で、ジェイは「俺は嘘をつかない」ということをファンに認知させようと努力を重ねてきた。

ケニー・オメガを倒してベルトを取ると言い、実現した。

オカダ・カズチカと棚橋弘至をG1で倒すと豪語し、実現した。

今年のG1で3連敗した後、6連勝すると宣言し、実現した。

そして、今日の最後のマイクで、ジェイは「飯伏幸太には負けない」と言わなかった……

彼は「俺とお前、11だ」と繰り返したが、決して「G1を優勝する」とか「飯伏に勝つ」と言わなかったんだ。そう、ジェイは飯伏を恐れている。

GOLDEN STAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

>ケニー・オメガを倒してベルトを取ると言い、実現した。

ジェイはこうも言っていたんだ。Bullet Clubは俺がベルトを取った瞬間に崩壊する、と。そして、その通りになった。Codyが反逆を起こし、さらにOGとEliteに分裂したんだ。

ジェイの予言は恐ろしい……。

たった18ヶ月の間に、26歳の若造が、ケニー・オメガ、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、そして内藤哲也を倒したなんてな。

入場時、ジェイは観客から大ブーイングを受けた。ブーイングが飛ぶことの少ない日本で。そして、内藤はまるで棚橋のような大声援を受けた。

ジェイ・ホワイトというレスラーは、おそらく今のプロレス界で最も悪いレスラーだ。そして外道は彼を完璧にコントロールしている。俺のプロレスファン歴の中で、これほど嫌われている男を見たことがないよ。そしてプロレスも超うまい。

ジェイが勝つのを見るのも、負けるのを見るのも大好きだ。新日本は最高だよ。

ジェイは完璧なヒールだな。ファンは彼が負けるのを見たくてウズウズしている。素晴らしい仕事ぶりだ。

最高のスター、最悪のヒールだ。内藤はジェイを格上げするために素晴らしい仕事をしたな。決勝戦がマジで楽しみだよ。

いやー、嬉しいなー。慈悲深いジェイは内藤の首を無慈悲な飯伏の攻撃から守ったんだ。うれしー。

2人の対決について

飯伏とジェイの試合なんて、面白くなるに決まってる。明日のメインイベントは狂いまくりそうだ。

飯伏に優勝してほしいな―。

BREATHE WITH THE SWITCHBLADE

NEW ERA!!!!

COMING SOON

(Reddit)

決勝戦が待ちきれません。ジェイは究極のヒールになることができるのか?

あわせて読みたい

ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗...
WWEがSANADA獲得に興味?
3日に開催されたG1 CLIMAX大阪大会でついにライバルのオカダ・カズチカから勝利をもぎ取ったSANADA。ファンからの支持が右肩上がりの31歳に、再びあの団体に関する噂が流れて...
ジョン・モクスリーとウィル・オスプレイのおかげで新日本プロレスワールドの登録者が増えている模様
7月から8月にかけて開催されている新日本プロレスの真夏の祭典"G1 CLIMAX"。今年もたくさんの名勝負が生まれました。 レスリング・オブザーバーによれば、アメリカとイギリスで新...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました