スポンサーリンク

【海外の反応】ドリームマッチは壮絶なしばき合いに。鈴木みのる VS ブライアン・ダニエルソンを海外ファンはどう見たか?

海外の反応

現地10月15日に放送されたAEW Rampageは、番組放送前に1時間のYoutube無料生配信がありました。3試合とプロモで構成されたこの配信で、鈴木みのるとブライアン・ダニエルソンのシングルマッチというとんでもないカードが組まれたのです。プヲタ垂涎のドリームマッチ!

PPV級のカードですが、コマーシャルが流れず、時間の縛りがゆるいYoutubeの配信で2人を戦わせることで、より2人のペースに合った内容にすることができました。飛び技・投げ技はなし。チェーンレスリング、関節技、エルボー・キック・ビンタのしばき合いと場外乱闘で組み立てられた無骨な試合は客席のファンを大いに盛り上がらせました。

約20分の激闘はYoutubeで見ていたファンからも非常に高い評価を得ています。Cagematchのユーザーレビューは平均9.15(記事作成時点)を記録。マッチ・オブ・ザ・イヤー候補級の評価ですね。試合について語りたくて仕方がない海外ファンたちのリアルなリアクションを紹介します。

海外の反応

クソやべえな!

アメリカン・ドラゴンはどこにも行っていなかった。眠ってただけなんだ。鈴木みのるが蘇らせたんだよ。

エルボー、キック、ビンタ。シビれるーーーーー

ファイブスター・マッチだ。とんでもない!

さあトニー(AEW社長)よ、今こそ俺たちに石井智宏 VS ブライアンを見せてくれ。

ダニエルソンが日本の観客の前で試合したら狂っちゃうんじゃないかな…。

これはG1のオーディション・テープだ。ブライアン・ダニエルソンは2022年のG1に出るだけじゃなく、優勝すべきだよ。レジェンドにも程がある。

優勝しても不思議じゃないね。もし優勝したら東京ドームのメインイベントでしょ?オカダ・カズチカとの試合を見られるかも。

観客がアツすぎじゃないか?感動した。

ものすごい勢いで燃え盛ってたね。

あの会場は2000人規模だって誰かが言ってたけど、人数なんて関係なかったな。本当に最高の観客たちだったよ。

小橋建太 VS サモア・ジョーを思い出したな。こっちの方がグラップリング要素が強いけど、同じようなエネルギーと激しさがあった。素晴らしいよ。

たまらない試合だった。相手をナメた態度を取ったり、馬鹿げたことをしてみたり。蹴りやビンタの応酬のなかでそういうことをやってたんだよな。ヤバい。みのるとウォルターの試合が見たい。

これがYoutubeで無料配信されたとさ。信じられん試合だよ。

試合中、「これを無料で配信してるのか…」ってずっと思ってたよ。PPVでもない、新日本プロレスワールドでもない、TNTでもない。Youtubeの生配信だ。やばいよ。トニー・カーンは天才だと思うね。

トニーについていろんなことを言いたい人がいるのは理解してるけど、この試合はWWEに向けられた中指の中でも最も巨大かつ美しいものだったと思うな。

プレショーでファイブスターマッチが行われたのって史上初めてじゃない?

半分くらいエルボー合戦だったけど、その1秒1秒がたまらなく好きだ。

この2人の試合を60分やってくれるなら、50ドル払ってもいいよ。

2人とも明日も試合があるんだよね。みのるはクリス・ディッキンソンと、ブライアンはボビー・フィッシュと。なのに、まったく遠慮していなかった。何事にも全力で取り組むんだな。

ありがとうトニー・カーン、本当にありがとう。

マッチ・オブ・ザ・イヤーだと思う!あと30分は見ていられたよ。これぞプロレスの醍醐味だね。

この試合を生観戦できたことを誇りに思う。

信じられないくらい素晴らしかった。容赦ない内容で、技術的なレベルも高くて、観客は大盛りあがりだった。マッチ・オブ・ザ・イヤー候補だ。ブライアン VS ケニー・オメガよりもこっちのほうが良い試合だと思う。

ブライアン・ダニエルソンはAEWにやってきたから1ヶ月程度なのに、すでに団体内の誰よりも素晴らしい活躍を見せている。今後もすごいことになりそうだね。

私の評価はもちろんファイブスターだよ。2004年に2人が戦った時、ブライアンはみのるからバイオレンスを教わったという。試合中、みのるはブライアンのことを少し見下していた。ブライアンはバイオレンスによってみのるからのリスペクトを勝ち取らなければならなかったんだ。本当に信じられない試合だな。

最高の試合だ。シンプルで飾り気がない。ダニエルソンと新日本プロレスのレスラーたちはたくさん試合をするべきだと思う。2021年はクレイジーな1年だな。

カール・ゴッチも笑ってるだろうな。

試合を見てたらタバコを吸いたくなったんだけど、タバコは全然好きじゃないんだよね。この気持ちをどうしたらいいんだ?

この試合はインターネットの裏側を知った10代の頃の俺よりも激しかった。

まあ、RampageとDynamiteで試合をするみんな、せいぜい頑張れよ!マーダー・グランパ(殺人おじいちゃん。英語圏での鈴木みのるのあだ名)とマーダー・ヴィーガンのマーダー・フェスティバルを超える方法なんて思いつかないけどな!

まとめ

興奮が伝わってきますね。個人的には2021年のマッチ・オブ・ザ・イヤー確定です。

Reddit

あわせて読みたい

WWEはAEWとトニー・カーン社長のことをどう考えているのか?問題点は「金」
2019年に旗揚げしたAEWは、2020年末から2021年にかけて大きく成長しました。クリスチャンやCMパンク、ブライアン・ダニエルソンといった超大物が入団したほか、ダービー・アリンやMJFら若手選手が順調に成長し、女性部門にはブリット・ベ...
ブライアン・ダニエルソンが「新しいスターを生み出すAEWの仕事ぶり」を語る
2019年に旗揚げしたAEWには入団前から知名度が高いレスラーが多く在籍しています。クリス・ジェリコ、ジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)、CMパンク、ブライアン・ダニエルソン(ダニエル・ブライアン)、マット・ハーディー……。彼らの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました