スポンサーリンク

【新日本プロレス】スワーブ・ストリックランド「ウィル・オスプレイは世界最高のレスラー。リング上での爆発力は異常」

インタビュー

この世界では多くのプロレスラーが活躍しており、それぞれが独自のモチベーションをもとに活動しています。世界一のレスラーになることを夢見ているレスラーもたくさんおり、「自分こそが世界最高」だと自称している人もいます。

最高のレスラーは誰なのか?その意見もまた人それぞれ。AEWのスワーブ・ストリックランドは、新日本プロレスのウィル・オスプレイこそ世界一だと考えているようです。

俺とウィルが最初に試合をしたのは2014年のことだ。彼は19歳の子どもだったね。この話はよくするんだけど、彼は俺と出会うまでスパニッシュ・フライをやったことがなくてさ。2014年イギリスでの4-wayマッチで俺と戦った時、彼は初めてスパニッシュフライをやった。今も使ってるよね。

俺がはじめてPROGRESSに参戦した時(2016年8月)の相手はウィルだった。彼が声をかけてくれて、ウィルを相手にデビューマッチを戦って、勝った。彼がベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを優勝した直後のことだよ。俺たちの間には長い歴史がある。最後に一緒にリングに上ったのはニューオーリンズでのレッスルマニア・ウィークエンドで、俺、アダム・ブルックス、ウィル・オスプレイ、そしてサミー・ゲバラの4-wayマッチだね(2018年4月5日。正確には、2人が最後に試合をしたのは、翌4月6日に行われたチャッキーT & ロッキー・ロメロ & オスプレイ VS フリップ・ゴードン & ストリックランド & 飯伏幸太の6人タッグマッチ)。あれから、彼は飛躍的に成長した。俺の意見だけど、彼こそが世界最高のレスラーだよ。他には思い浮かばない。誰も及ばないね。リング上での彼の爆発力は異常だ。

彼は大人になった。初めて試合をした頃のような子どもじゃない。もし、また彼と試合をすることがあれば、どんな場所での試合だとしてもクレイジーなものになると思う。「対戦相手が誰であっても、ウィル・オスプレイの試合だ」というようなものではなく、ユニークな試合にしたいよね。ウィル・オスプレイとスワーブ・ストリックランドの試合は他の誰にもマネできないし、俺たちが語るストーリーは俺たちにしか語れない。特別な関係の2人だからね。

現地6月26日に開催されるAEWと新日本プロレスのスーパーショー「Forbidden Door」で2人が対戦する可能性はゼロではありません。スワーブはスワーブで実績を積み重ね、WWEではNXT北米王座を獲得しました。今の2人が戦ったらどうなるのか、見てみたいですね。

ブッカーTはAEWと新日本プロレスの合同興行の「ある側面」に懐疑的。「新しいファンを呼べるとは思えない」
世界中のプロレスファンが夢見ていた新日本プロレスとAEWのコラボレーションが遂に実現します。 現地6月26日、両団体はシカゴのユナイテッド・センターでスーパーショー「Forbidd...

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ダスティン・ローデスが「AEWでのコーチングとWWEでのプロデュースの違い」を語る。「本当に厳しいんだ」
53歳。大ベテランとなった今も精力的に活動しているダスティン・ローデスは、2019年にWWEからAEWへ移籍した彼は、コーチとしてレスラーを指導する立場でもあり、女性部門のメインコ...
【AEW】「Forbidden Door」はSTARDOMにも開かれる?ナイラ・ローズ「誰でも歓迎する」
AEWと新日本プロレスによる合同興行「Forbidden Door」。 現地6月26日にシカゴで開催されるスーパーショーでは、両団体のレスラーたちによるドリームマッチがいくつも実現...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました