スポンサーリンク

【AEW】サモア・ジョーがプロレスファン同士の言い争いを批判。「プロレスを見てくれ」

ニュース

2019年、アンチWWE色のある新団体AEWが旗揚げしました。

新日本プロレスやROHで活躍していたレスラーたちが中心となって設立されたこの団体では、クリス・ジェリコやコーディ・ローデスらがWWEを挑発する言動を取ることがあり、それに対してローマン・レインズらWWEスーパースターがリアクションしたこともありました。

両団体の熱心なファン同士は意見がかみ合わないことも多く、しばしば言い争いになることも。海外のプロレスファンベースは想像以上にたちの悪い代物で、プロレスラーが彼らを徹底的に批判することもあります。

【AEW】FTRのダックス・ハーウッドが、AEWを「マイナーリーグ」呼ばわりするファンを痛烈批判
2020年7月30日にAEWへの正式入団が発表されたFTR(ダックス・ハーウッド & キャッシュ・ウィーラー。元WWEのThe Revival)。念願のWWE退団が実現した後は、タッグ戦線がアツいAEWを活躍の場に選びました。 ...
【AEW】クリス・ジェリコが「セス・ロリンズの『AEWはマイナーリーグ』発言」「ビンス・マクマホンのAEW対策」について語る
ヒールユニット"The Inner Circle"を立ち上げたクリス・ジェリコが、インタビューでWWE・NXTとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」について語りました。 「NXTはマイナーリーグ」 先日、セス・ロリンズ...
ラナ & ミロ(ルセフ)がネットいじめを原因にSNSから去る?「どうしてみんな私をいじめるんですか?」
2020年4月にWWEをリストラされたルセフは、リングネームを「ミロ」に変更してAEWと契約しました。妻ラナとはライバル団体同士に所属するという関係になっています。 今日、ラナはSNS上での誹謗中傷に怒りの声を上げまし...

元WWEスーパースターで、現在はAEWに所属するサモア・ジョーは、WWEとAEWのファン同士の言い争いにかなり否定的です。「AEW Unrestricted」に出演した彼は、次のように苦言を呈しています。

AEWとWWEのファンが言い争うのは馬鹿げてる。プロレスを見てくれよ。知らない誰かをぶちのめそうとする必要はない。あんたのエゴで、何の関係もないものを取り上げて、争いを起こそうとしているだけだろ。つまり、見るものは見る、楽しむものは楽しむってことをしてほしい。でもな、俺は、それが何であれ、レスラーにはプロフェッショナルとしての価値を見出すつもりだよ。いつだってそうだ。

Dirt Sheetサイトのコメント欄では、「WWEの方が視聴者数が多いからすごい、成功している。AEWのファンにとやかく言われる必要はない」という意見をよく見ます。前半だけならまだしも、後半はわざわざ言わなくても……という感じですね。

「プロレスを見てくれよ」という言葉は、長年に渡ってファン同士の言い争いに巻き込まれてきたパフォーマーの本音でしょう。

WhatCulture

あわせて読みたい

【新日本プロレス】「Forbidden Door」の前売りチケットが即完売。2万人以上がチケットを求めて販売サイトにアクセス
現地6月26日に開催される新日本プロレスとAEWの合同興行「Forbidden Door」。 世界中のファンが待ち望んでいた夢のショーでは、AEWの社長トニー・カーンと新日本プロレスのブッカー外道が緊密にコミュニケーションを取...
【WWE】選手のリリースは定期的に行われ、次は「すぐ」だと報じられる
2020年・2021年は選手の解雇が頻繁に行われました。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きた後、WWEは経費削減のための人員整理に積極的な姿勢を見せています。 先日、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました