スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコは副社長職に興味なし。「団体を助けるのに職位は必要ない」

ニュース

AEW世界王座初代チャンピオン。AEW設立のきっかけの1つになったドリームマッチ「ケニー・オメガ VS クリス・ジェリコ(2018年の新日本プロレス「レッスルキングダム」)を戦ったスーパースター。クリス・ジェリコはAEWに欠かせない存在です。

率いるユニット「The Inner Circle」「ジェリコ感謝協会」はどちらも大ヒット。入場曲「Judas」は観客のシンガロングが定番になりました。重鎮でありながら、春から夏にかけて毎年血まみれの試合をするのも頼もしい。バックステージではリーダーとしてロースターを引っ張っています。

AEWは現役レスラーが団体の副社長を務めているという特徴があります。現在はヤング・バックスとケニー・オメガ(共にCMパンクとの喧嘩で出場停止処分中)が団体上層部として活躍中。

【AEW】CMパンクとヤング・バックスの大喧嘩にケニー・オメガはどのように関与したのか?
PPV「ALL OUT」はAEWの歴史に汚点を残すことになりました。 ジョン・モクスリーを下してAEW世界王座を戴冠したCMパンク、そしてAEW世界トリオ王座の初代チャンピオンになったケニー・オメガ&ヤング・バックス組は、ショ...
【AEW】ヤング・バックスがWWEへの移籍について探りを入れたと報じられる
CMパンクと大げんかし、出場停止処分が下されたヤング・バックス。 マット・ジャクソンとニック・ジャクソンはAEW旗揚げの中心人物で、団体の副社長も務めています。AEWに欠かせない存在ですが、同様の立場だったコーディ・ローデスは...

「ジェリコは副社長にならないの?」と考えるファンも少なくありません。しかし、彼自身にそのつもりはないようです。

団体を助けるのに職位は必要ないよ。テレビ番組にコンスタントに出ているかどうかに関わらず、夜中の2時から番組が終わるまで働き続けるのがあるべき姿だ。アドバイスや人助けをすることに問題はない。そのために俺はAEWにいるんだからね。それも俺の仕事だよ。副社長の座だとか、そんなものは俺にはいらないよ。なんたって、俺はクリス・ジェリコなんだからな。

【AEW】クリス・ジェリコが「若い団体の成長痛」を語る。「1つや2つは間違いもある」
団体運営は簡単ではありません。 ロースターをどのようにマネジメントし、テレビ局などのパートナーの期待に応えるのか。勢いがあるように見えても、その裏で問題点を抱えながら前進せざるを得ないこともあるでしょう。 ここ最近、AE...

"The Wizard" Chris Jericho Destroys Santana in a Grudge Match | AEW Dynamite, 5/4/22

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】CMパンクとボビー・フィッシュの確執。原因はフィッシュの「3.1キックアウト」にあった?
渦中のCMパンク。バックステージで大喧嘩を演じたり、AEW世界王座を取り戻した試合中に怪我をして長期欠場することになったり、散々です。 ここ最近、元AEWのボビー・フィッシュがパンクを批判したことも話題になっています。パンクの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました