スポンサーリンク

AEWのテレビ番組が始まったのは「クリス・ジェリコとジム・ロスがいたから」?

ニュース

2019年10月に放送が始まったAEWのウィークリー番組Dynamite。

団体設立当時はテレビ番組の放送について何かが発表されていたわけではなく、テレビ番組を持っていないことを理由にAEWからのオファーを断ったレスラーもいます(PCOなど)。

結局は、かつてWCWを放送していたワーナーメディア系列のテレビ局TNTでDynamiteの放送が始まるわけですが、テレビ局が新興団体AEWとの取引を始めようと決断した理由は何だったのでしょうか?

重鎮クリス・ジェリコは、彼とレジェンド実況アナウンサーのジム・ロスの存在が大きかったのではないかと考えています。

当時、テレビ契約はなかった。ある時点までは、Showtime(アメリカのテレビ局)の話が出ていたのを覚えているよ。ネット配信でやっていくという話もあったね。Amazon Primeで、とか。でも、それじゃダメなんだよ。

TNTが興味を持ったのは、AEWにクリス・ジェリコとジム・ロスがいたからだろう。トニー(・カーン社長)のテレビ放送への情熱とコミットメントや、俺が話していた様々な要素とともに、2人の名前でテレビ放送の契約を勝ち取ったんだと思うな。

FOZZY – Judas (OFFICIAL VIDEO)

Cultaholic

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーはCMパンクに邪魔されなければどの程度の長期休暇を取る予定だったのか?
PPV「ALL OUT」でCMパンクに敗れ、AEW世界王座を失ったジョン・モクスリー。 本来、彼はショーの終了後に長期休暇を取る予定でした。しかし、パンクが友人のエース・スティールとともに団体副社長(ヤング・バックス&...
【AEW】アンドラーデがエルボーの使用を禁じられていると明かす。あの人との技被りが原因?
WWEでは危険な技の使用が禁止されていますが、AEWでも特定の条件下で技の使用が禁止されるようです。 アンドラーデは、かつて使用していたスピニング・エルボーの使用を団体から禁止されていることを明かしました。 あの技はもう使え...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました