スポンサーリンク

ACHがTwitterのライブ配信で語ったこと。「新日本プロレスで達成すべきことがまだたくさん残っている」

WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、ついに団体からの退団を表明するに至ったジョーダン・マイルス(ACH)。WWEからの正式な声明はまだありません。次のどの団体のリングに上がるかはわからない状態です。

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発が暴走し、プロレス界全体に困惑が広がっている?
先日、ジョーダン・マイルス(元ACH)はWWEがデザイン・販売した彼の新Tシャツが黒人差別的であることを告発しました。そして、告発の一連の流れの中で、マイルスは怒りを様々な方面にぶつけてきました。WWEだけでなく、ROHやジェイ・リーサルに...
【WWE】ACHの帰還。ジョーダン・マイルスがWWEからの退団を報告。「レイシストたちのために働くのはやめた」
10月下旬に大きな話題を集めたWWEジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発騒動。WWEがデザインした彼の新Tシャツが人種差別的であると指摘したことがきっかけでとなったこの騒動の中、彼がWWEパフォーマンス・センターにしばらく顔を出し...
WWEを退団したACH。AEWは彼の獲得に興味を示すか?
WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的だと告発し、徹底的に闘う姿勢を見せていたジョーダン・マイルス(元ACH)。今朝、WWEからの退団を表明し、Twitterアカウント名をACHに戻しました。インディ界への復帰に向かっているようです。詳し...
【WWE】ジョーダン・マイルス(ACH)の黒人差別告発騒動UPDATE: WWEも必死だった
先日、WWEのジョーダン・マイルス(ACH)はTwitterで退団を報告しました。彼はWWEがデザインした彼のTシャツが黒人差別的であると告発し、WWEのみならず、ROHやジェイ・リーサルなどへの批判をSNSで投稿していました。 ...

先日、彼はTwitterでファンからの質問に答えるライブ配信を行いました。以下はその要約です。

  • AEWに文句があるわけじゃないけど、新日本が大好き。達成するべきことがたくさん残っている気がする。
  • WWEから退団しているのかどうか、という質問に対し、「法的にはNO、精神的にはYES」
  • WWEがレイシストだと思う理由は、彼らが自分のために作ったTシャツが原因嘘をつかれて傷ついた。シャツのデザインは完全に人種差別的だった。確かに、WWEは黒人レスラー(コフィ・キングストン)にをWWE王座史上初の黒人チャンピオンにした。しかし、彼らがアフリカ系アメリカ人のコミュニティに対して非常に無神経なことをしてきたという事実は、それによって失われることはない。
  • プロレス界全体における人種差別問題について。どの団体でも、アフリカ系アメリカ人にできることは限られている。私は変化を起こそうと努力している。
  • SNSでの発言に不満な人たちがいることは知っている。確かに、それらは感情的なものだった。しかし、正しい感情だった。発言を取り消す気はないし、謝罪するつもりはない。本音だから言った。これはとても重要だ。
  • メンタルヘルスの問題を抱えているのでは、という噂に対し、不安障害とうつ病に悩まされているものの、病気と発言に関連性はないと明言。
  • ジェイ・リーサルを「アンクル・トム(白人に従属的な黒人に対する蔑称)」呼ばわりしたことについて。背景に大きなストーリーはあるが、公平を期すため、そしてリスペクトを払うために詳細は明かさない。

新日本プロレスの名前を出していますね。AEWは彼との契約に興味を示していないそうなので、新日本がその気になれば復帰は十分に有り得そうです。ただ、ここで明言されている通り、自分では「退団した」と言っていても、法的にはそうではないようなので、仮に実現するにしてもそれがいつになるのかはわかりません。

(参考: 411MANIA

あわせて読みたい

【WWE】オニー・ローキャンが団体にリリースを要求していたことが明らかに
先日、シン・カラがWWEに対しリリースを要求した件が話題になりました。彼の要求は受け入れられず、契約が切れる2022年春までどんなに不満があろうとも団体に残らなければならない状態になりそうです。 そしてもう1人、実は先月末にリ...
【AEW】最新の各部門トップ5ランキング。PAC、ブリット・ベイカー、ルチャ・ブラザーズが1位に
レスラーの勝敗成績を重視し、ブッキングに反映させる方針を取っているAEWは、毎週各部門のトップ5ランキングを発表しています。各部門でのシングル・タッグ成績だけでなく、複数人試合の成績にも影響されている複合的なランキングです。 ...
タイトルとURLをコピーしました