スポンサーリンク

ACHがジェイ・リーサルとの確執を語る。「ホテルの部屋で引っ叩かれた。俺はあいつが嫌いだ」

ニュース インタビュー

WWEがデザインしたTシャツが黒人差別的であると告発してWWEと対立し、契約途中で退団したACH。既にアメリカのインディシーンに復帰している彼は、プロレス界の黒人差別を批判するツイートの中でROHのジェイ・リーサルを「アンクル・トム(卑屈で白人に従順な黒人を軽蔑する言葉)」呼ばわりし、これがきっかけでプロレス界でのACHの評判が悪くなってしまいました。

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発が暴走し、プロレス界全体に困惑が広がっている?
先日、ジョーダン・マイルス(元ACH)はWWEがデザイン・販売した彼の新Tシャツが黒人差別的であることを告発しました。そして、告発の一連の流れの中で、マイルスは怒りを様々な方面にぶつけてきました。WWEだけでなく、ROHやジェイ・リーサルに...

なぜジェイ・リーサルに暴言を吐いたのか、そしてなぜ謝罪しないのか。今日、彼はTwitterでその背景にあったリーサルとの確執について語りました。

ホテルの部屋で、あいつは俺を引っ叩いた。あいつも使うNワードを俺が使ったことが気に食わなかったんだ。[…]俺はやり返してやっつけた。すると、ジミー・ジェイコブスに謝罪する必要があると言われたよ。そうするのが一番だって。

彼のことは尊敬しているから、謝らなきゃな、と思った。リーサルに会いに行ったら、彼は私を叩いたことは決して謝らなかったんだ。人種差別とかについてどう思っているかと語っただけ。謝るような発言は一度もない。

だから、今日、はっきりと言うよ。俺はあいつのことが嫌いだ。(アンクル・トム発言は)絶対に取り消さない。この発言について謝罪を要求するのはやめてくれ。絶対にしないんだからな。私にとって、ROHで過ごした時間はキャリアの中でも最悪のものだった。もう終わり!これ以上話したくない。

新日本プロレスへの復帰を希望し、「田口隆祐とまた組みたい。でも、IWGPジュニアヘビー級王座にしたいな」とも語っているACHですが、リーサルだけでなく、ROHへの批判も撤回することはなさそうなので、新日本復帰は政治的にちょっと難しいかもしれませんね。

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコが語る若手スターの育成。「9ヶ月後にどうなっているか想像してほしい」
AEW世界王座の初代チャンピオンとしてウィークリー番組"Dynamite"の中心を担っているベテランレスラー、クリス・ジェリコ。多くの若手レスラーたちが活躍しているDynamiteにおいて、その経験を活かして活動中です。 AE...
【WWE】マイク・ケネリスが妻マリアの妊娠アングルについて語る。「見返りのないアングルに何の意味が…」
2019年6月にWWEと新たに5年契約を結んだマリア&マイク・ケネリス。その直後にマリアの妊娠アングル(妊娠自体は事実)が始まったものの長続きせず、待遇に不満を抱いたマイクが退団を希望するに至りました。Twitterで退団要求を明かした際、...
【新日本プロレス】ロスインゴの「パレハ」が日本球界復帰を果たす
今日、千葉ロッテマリーンズはジェイ・ジャクソン(32)の入団が決まったことを発表しました。ジャクソンは2016年から18年まで広島東洋カープに在籍し、セットアッパーとしてチームのリーグ3連覇に貢献。2019年はブリュワーズでプレイし、非常に...
タイトルとURLをコピーしました