スポンサーリンク

WWEは今も元UFC世界ヘビー級王者ダニエル・コーミエに興味あり?

ニュース

UFC史上2人目の2階級同時王者という異形を成し遂げたレジェンドファイター、ダニエル・コーミエ。2020年8月16日に行われた”UFC 252″でのスティーペ・ミオシッチとの試合に破れた後、総合格闘技からの引退を示唆しました。

コーミエは過去に何度かWWE参戦の噂が流れたことがあります。

【WWE】コナー・マクレガーとダニエル・コーミエのWWE参戦にケイン・ヴェラスケスが太鼓判を押す
MMA界のビッグスター、コナー・マクレガーとダニエル・コーミエには、たまにWWE参戦の噂が出たり、2人がプロレスに言及することがあります。例としては、2017年にはマクレガーがWWEに参戦するのではないかというニュースをスポニチが報じたり、...

報道によれば、彼はWWEの大ファンで、2019年12月には”WWE Backstage”出演のための話し合いの席が持たれていたそうです。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEは今もコーミエとの契約に興味を持っているとか。

また、SmackDownを放送するFOXもコーミエに興味があるとのこと。しかし、こちらはアナウンスチームの一員にすることを考えているとか。現在のSmackDownのアナウンスチームはマイケル・コール&コーリー・グレイヴスです。

2019年12月のインタビューで、コーミエはWWEについて次のように語っています。

みんな知ってるように、俺は何度もWWEと話し合いをしてきた。彼らは俺と一緒に仕事をしたいと思ってる。俺もそんなほとんどそんな感じだ。ブロック(・レスナー)とケイン(・ヴェラスケス)の試合(2019年10月31日のサウジアラビア大会”Crown Jewel”で実現)の記者会見に参加する寸前まで行ったんだけど、残念ながら予定が合わなかった。FOXの”WWE Backstage”という番組への出絵のファーもあった。でも、(UFCや)ESPNとの新たな関係の中ではうまく行かなかったんだよね。

でも、俺たちは常にダニエル・コーミエをプロダクトに参加させようとしているんだ。WWEの大ファンとして、これほど幸せなことはないよ。

コーミエがWWEの番組に出演する未来は訪れるのでしょうか?

(411MANIA, Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】プリンス・デヴィットが考えていたBullet Clubのユニット名候補をタマ・トンガが明かす
2013年に結成されて以来、新日本プロレスの海外ファン拡大に貢献し続けてきたBullet Club。3代目リーダーのケニー・オメガ時代はダーク・ヒーロー路線で活動していたものの、BCは一貫して外国人ヒールレスラーの集まりとして存在感を示して...
ギャローズ & アンダーソンが去った今、AJスタイルズが一番親しくしているWWEスーパースターは誰なのか?
2020年4月、WWEは大規模なリストラを敢行しました。5月にRAWからSmackDownに移籍したAJスタイルズは、同士であるカール・アンダーソン & ルーク・ギャローズの2人が解雇されてしまったことに激怒し、2人の解雇を積極的に...
タイトルとURLをコピーしました