スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長がWWEとの争いを語る。「巨大企業への挑戦者であることに興奮している」

ニュース

AEWの社長として敏腕ぶりを発揮しているトニー・カーン。Cody、ヤング・バックス、そしてケニー・オメガを従えて番組制作に励んでいる彼の活躍ぶりには頭が下がります。プロレス界の最重要人物の1人であることは間違いありません。

【AEW】トニー・カーン社長が語る「他団体との提携拡大」「ドン・キャリスとAEW」
現在、AEWは新日本プロレス & インパクト・レスリング & AAAと定形しており、NWAとの関係も良好です。多くの団体とコネクションを持ち、選手の行き来が行われることは、プロレス界全体にとっていい影響を与えているように見え...
【新日本プロレス】ジョン・モクスリーが永田裕志戦実現までの舞台裏を語る。AEW社長トニー・カーンの要望によりDynamiteで放送された
現地時間5月12日に放送されたAEW・Dynamiteのオープニングマッチは、ジョン・モクスリーと永田裕志によるIWGP USヘビー級王座のタイトルマッチでした。永田のセコンドは成田蓮!会場にはロッキー・ロメロも駆けつけました。 ...

AEWという団体は「アンチWWE」としての側面を持っています。「WWEとはスタイルが異なる団体であること」自体がブランド力になっていることはクリス・ジェリコも認めるところです。

AEW初の「ニョーヨーク」進出が決定。クリス・ジェリコが考える「マクマホン家のお膝元で、WWEとの関係を持たない会場を利用する意義」
現地時間9月22日、AEWはニューヨークにあるアーサー・アッシュ・スタジアムでDynamiteの収録を行うと発表しました。「Grand Slam」と銘打たれた特別放送は、AEWがはじめてニューヨークに進出する記念すべき放送となります。 ...

WWEのメインブランド、RAW & SmackDownと比べると、Dynamiteのレイティングは低いと言わざるを得ません。しかし、それでもWWEの対抗馬の筆頭であることは間違いないですし、AEWの奮迅ぶりがプロレス界を盛り上げていることも事実です。

WWEとのライバル関係について、カーン社長はこう語っています。

競争だから仕方ないけど、激しいよ。正真正銘の競争だ。でも、巨大企業への挑戦者であることにとても興奮してる。長い間、ファンはWWEに代わる存在を求めていたと思うんだけど、TNTで放送されているAEWこそがまさに「WWEに代わる存在」だよ。

我々は本当に素晴らしいファンベースを開拓してきたし、Dynamiteが放送される水曜日の夜に自分たちの力でグレートな伝統を築き上げてきた。かつては水曜日の夜に競合番組があったけど、今はもうない。他番組との争いで大きな成功を収め、自分たちのためにその夜を切り拓いてきたんだと思ってるよ。

WWEとAEWの争いが激しくなればなるほどプロレスが面白くなるわけですから、プロレスファンの1人としてAEWの追い上げに期待しています。

(SESCOOPS)

あわせて読みたい

【WWE】ジーンズを履いて試合をしているリコシェ。日本の若手選手たちに刺激を受けてのリングギア変更だったことを明かす
現在、リコシェはジーンズを履いて試合をしています。以前のような派手で目を引くリングギアではなく、黒いジーンズです。 Youtube番組「Table Talk」にゲスト出演したリコシェは、その理由を語りました。 目を引...
【AEW】ニューヨーク大会のキャパは約24,000人。「完売できる?」というファンの疑問に対し、Codyがリアクション
現地時間9月22日、AEWはニューヨークにあるアーサー・アッシュ・スタジアムでDynamiteの収録を行います。 世界最大のテニス専用競技場である同会場のキャパシティは約24,000人。AEWがこれまでに開催したイベン...
タイトルとURLをコピーしました