スポンサーリンク

【AEW】スティング(63)がAEWでの活動に感謝。「新しい世代のレスラーがリスペクトしてくれてありがたい」

インタビュー

WCWの顔として活躍し、90年代のプロレス界を象徴する存在だったスティング。

63歳になった今、彼はAEWで再び全盛期を迎えています。若手レスラーのダービー・アリンと共に行動し、大ベテランとは思えない派手なダイブを見せてくれる「アイコン」。新日本プロレスとの合同興行「Forbidden Door」では、アリン&鷹木信悟とトリオを組み、Bullet Club(ヤング・バックス&エル・ファンタズモ)の入場時に奇襲ダイブを披露して日本のプロレスファンを驚かせました。90年代が全盛期の60代がダイブ!リング上ではバックス & ファンタズモの小物キャラを際立たせる大物ぶりを見せつけ、トリオの勝利に大きく貢献しました。

The Schmoの取材に応じた彼は、AEWでの活動について語りました。

もちろん、これはプロレスだ。あの頃(WCW時代)を思い出すこともあるだろうけど、一緒にやっているのは新世代のレスラーたちだからね。ここにいる若手レスラーたちの年齢を考えれば、俺は父親や祖父の代の年齢なんだ。彼らが俺のようなベテランたちをリスペクトしてくれているのはありがたいよ。

率先して危険なことをやりたがり、ファンをしっかり喜ばせる大ベテランのことをリスペクトせずにはいられないのでしょう。スティングの存在はAEWに素晴らしい影響を与えているようです。

【AEW】ハーディーズがスティングの無茶苦茶ぶりを語る。「お前がやらないなら俺があいつらの上にダイブする、って言い出してさ」
90年代のWCWを代表するトップスターで、現在はAEWで大暴れ中のスティング。試合数は多くないものの、彼がメンターを務めるダービー・アリンの試合中に場外乱闘になると、率先して危険なムーブを披露しています。高所からのダイブはAEW時代のスティ...
【AEW】スティングが語る若手レスラーへのアドバイス。「発言はよく考えてからしろ、質問は思いつたらすぐにしろ」
還暦を超えた今もAEWの人気レスラーとして活躍しているスティング。若手顔負けなハードなムーブはファンを熱狂させています。 経験豊富な大ベテランは、AEWの若手レスラーたちにとってはお手本のような存在です。彼が率先して会場で激し...
【AEW】スティング62歳、Double or Nothingでの試合後にバックステージで拍手喝采を浴びる
2020年12月にAEWと契約したスティング。PPV「Revolution」では映画風のストリートファイト・マッチに出場しましたが、先日の「Double or Nothing」では本格的なリング復帰を果たしました。 ダービー・...

The Icon Sting & Darby Allin Shine Bright in New York City | AEW Dynamite Grand Slam, 9/22/21

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AEWとの「Forbidden Door」に柴田勝頼がサプライズ登場!
現地6月26日開催の『Forbidden Door』。AEWと新日本プロレスの合同興行は見どころたっぷりの素晴らしいショーになっています。 出場不可のレスラーが続出したことで一部カードは変更になってしまったものの、それでもファ...
【AEW】Forbidden Doorで棚橋弘至に勝利したジョン・モクスリー。CMパンクが欠場していなければ、海野翔太との共演が計画されていた
AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」。 カード編成は大変でしたが、海外ファンからの評価は非常に高く、Cagematchのユーザーレビューでは10点満点で平均9.28(記事作成時点)と年間ベスト級の高...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました