スポンサーリンク

【AEW】ダックス・ハーウッドがプロレスにおける感情の重要性を語る。「名勝負に欠かせない」

インタビュー

プロレスラーはリング上でさまざまなものを表現します。

その中でも、痛みと感情は観客や視聴者の心を揺さぶる非常に重要な要素。感情を適切に表現し、ファンの気持ちを誘導できるレスラーは一流のパフォーマーだと言えるでしょう。

AEWが誇るタッグチームで、IWGPタッグ王座を保持するFTRのダックス・ハーウッドは、プロレスにおける感情の重要性を次のように語っています。

今のプロレスに欠けているもの、それは感情だ。俺の妻は、俺の試合を見る時に「感情を感じ取る」そうだよ。450°スプラッシュやシューティング・スター・プレスがどういう技なのかを知らない妻でも、悲しみや苛立ち、喜びという感情は知っている。だから、見ている人に感情を感じ取ってもらわないと。名勝負には欠かせないものだよ。

プロレスのことをよく知らない人でも理解できるパフォーマンスを、ということですね。プロレスにおけるストーリーテリングの重要性ともつながる話です。

エリック・ビショフ「AEWはストーリーテリングの基本を理解していない」
WCWを率いてWWEとのテレビ戦争「マンデー・ナイト・ウォーズ」を演じたエリック・ビショフ。現在は自身のPodcast番組でさまざまな意見を発信しています。 彼の意見は賛否を巻き起こすこともしばしば。Podcastの最新回では...

411MANIA

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが「一部ファンから日本人レスラーへのネガティブなリアクション」に苦言。「本当に悲しいことだ」
AEWには世界中からレスラーが集まっています。 日本人レスラーたちの貢献も大きく、里歩と志田光はAEW女子世界王座のチャンピオンとしてしっかりと結果を残しました。彼女たちはファンからの支持もしっかりと集めていますが、「好きじゃ...
クリス・ジェリコがブロック・レスナーとのガチ喧嘩(2016)を語る。「ランディ・オートンへの危険なエルボーにクソむかついた」
WWEの超大物選手同士がバックステージでガチ喧嘩。ビンス・マクマホンが仲裁に入って事なきを得た…そんな話です。 事件が起きたのは2016年のSummerSlam。ブロック・レスナーはランディ・オートンと対戦し、オートンの頭部に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました