スポンサーリンク

【WWE】女性レスラーによるPPV”EVOLUTION”が今年は開催されない理由について、ステファニー・マクマホンが説明する

ニュース インタビュー

2018年に初めて開催された史上初の女性レスラーによるPPV”EVOLUTION”。ファンからの評判もよく、第2回の開催が待ち望まれていました。しかし、今年は開催されないことが明らかになっています。

なぜ開催されないのか?ステファニー・マクマホンは次のように説明しています。

検討はしました。私たちは、「この試合」をサウジアラビアのPPVの一部として開催することに重点を置いてきました。Evolutionは、将来的には開催されるでしょうが、2019年には実現しないでしょう。

今年開催されないからといって”EVOLUTION”がもう二度と開催されないというわけではないようですね。ステフの言う「この試合」とは、現地時間10月31日開催のPPV”Crown Jewel”で行われたナタリア VS レイシー・エヴァンスのことです。これまでに3度開催されてきたサウジアラビアでのPPVには女性レスラーによる試合は行われませんでした。サウジアラビアでは女性の権利が制限されており、政府からの許可が下りなかったのです。

試合はナタリアが勝利しましたが、試合後に2人は抱き合い、歴史的瞬間を祝いました。

Natalya and Lacey Evans make history in Saudi Arabia: WWE Crown Jewel 2019 (WWE Network Exclusive)

(BR)

あわせて読みたい

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)が試合に出ていない理由と元々のプッシュ計画
賛否両論を巻き起こしているジョーダン・マイルス(元ACH)による黒人差別告発騒動。この件と同時に注目されたのが、彼がWWEパフォーマンス・センターに長く顔を出しておらず、NXTを欠場中であるということです。 ...
【AEW】ケニー・オメガの入場前、飯伏幸太と思われるシルエットがスクリーンに映し出される。しかし…
今週のAEW・Dynamiteはハロウィン仕様のショーとなりました。ケニー・オメガは"UNDERTALE"のキャラクター、サンズのマスクを被って入場したのですが、その入場前、"UNDERTALE"のクリエイター、トビー・フォックスとのコラボ...
ビー・プレストリーが語る「NXT UKに加わらなかった理由」
"TOPGAIJIN"ことビー・プレストリー(STARDOM, AEW)がtalkSPORTのインタビューの中で興味深いことを語っていたので紹介します。 NXT UKに加わらなかった理由 イギリス出身のプレストリーにとって、NX...
タイトルとURLをコピーしました