スポンサーリンク

WWEがマーティ・スカルの獲得に強い興味を示していると報じられる。新日本プロレスもセカンドチャンスを与えたいと考えている?

ニュース

今日、ROHはマーティ・スカルの退団を発表しました。#SpeakingOutムーブメントにより過去の問題行為を告発されてから一度も現場に戻ることはなく、2020年1月に予告された新日本プロレスへの復帰も叶わないままとなってしまいました。

マーティ・スカルがROHを退団。#SpeakingOut ムーブメントから復帰できず
今日、ROHはマーティ・スカルが退団したことを発表しました。 pic.twitter.com/0PdT5TcgHR — ROH Wrestling (@ringofhonor) January 4, 2021 20...

気になるのは、インディ界の大物レスラーの行き先です。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEがスカルの獲得に強い興味を示しているそうです。

#SpeakingOutムーブメントの最中、彼は酔いつぶれた未成年に対する性的暴行を告発されました。ROHに復帰できなかったのはこの告発が原因です。しかし、WWEは、彼がこの件で刑事告発されているわけではないということから、批判点だとは考えていないとのこと。

彼はもともとThe Eliteのメンバーですし、2020年1月にROHへの残留が発表されるまでは盟友たちのいるAEWへの移籍が本命視されていました。しかし、告発された内容が内容なだけに、もしAEWが彼を獲得すると批判の声が非常に多くなるのではないか、という懸念があります。メルツァーは、AEWが彼を獲得することは「(WWEよりも)より困難」とコメントしています。

メルツァーによれば、WWEだけではなく、新日本も彼にセカンドチャンスを与えたいと考えているとのこと。人気者の争奪戦は一騎打ちになる可能性もあります。

どうなるのでしょうか…。

 

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ジム・ロスが考える「ビンス・マクマホンはいつまでWWEを率い続けるのか?」
WWEの最高責任者としてプロレス界を引っ張り続けるビンス・マクマホン。現在75歳の彼は、いったいいつまでWWEのトップの座に君臨し続けるのでしょうか? かつてWWEの名物アナウンサーとして活躍し、現在はAEWで実況アナウンサー...
【WWE】リック・フレアーが考える「史上最高の女性レスラー」は誰?
レジェンドレスラーのリック・フレアー。今もWWEの番組に登場する時は大盛りあがりです。多くのプロレス関係者から「史上最高のレスラー」だと称賛される彼は、「史上最高の女性レスラー」は誰だと思っているのでしょうか? CBS Spo...
タイトルとURLをコピーしました