スポンサーリンク

【WWE】女性選手限定PPV「Evolution」はもう二度と開催されない?マリア・ケネリス「注目を集めるためのPRだった」

ニュース

2018年10月に開催されたWWE史上初の女性選手限定PPV「Evolution」。ベッキー・リンチの大ブレイクやロンダ・ラウジーの存在など、当時のWWEの女性戦線の盛り上がりを象徴するイベントでした。

残念ながら、現時点では、このPPVは1回限りに開催になっています。ファンや選手からの要望はあるものの、第2回の実現には至っていないのです。サーシャ・バンクスは第2回が開催されないことに不満を持っていることを明言しています。

【WWE】女性選手限定のPPV"EVOLUTION"第2弾は開催されるのか?
2018年10月に開催されたWWEのPPV"EVOLUTION"。WWE史上初となる女性選手限定のこのPPVは、ベッキー・リンチの大ブレイクやロンダ・ラウジーの活躍という追い風もあり、ファンにとっても満足度の高いイベントになりました。 ...

女性選手によるトーナメント「メイ・ヤング・クラシック」も2018年大会が最後になっていますね。

実際のところ、WWEの内部ではどのような話になっているのでしょうか?2020年にWWEを退団し、現在はROHで働いているマリア・ケネリスはこう語っています。

マーク・カラーノから聞いたのは、Evolutionはもう二度と開催されないということだった。でも、これだけ話題になっているんだし、検討自体はしてるんじゃないかな。ただ、私が退団した2020年4月時点では「二度とない」という話になってた。2018年に開催したのは注目を集めるためのPR活動としてだったんじゃないかと思うよ。本心からのアクションじゃなかったのでは、と思う。

カラーノは人格面に問題を抱える人物だったので、「二度とない」という言葉をそのまま受け止めていいのかわからないですね……。少なくとも、HHHは2019年時点で「検討してるけど、どうなるかわからない」と語っていました。どちらが本当の態度なのでしょう?

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

AEWと契約したアンドラーデ。WWE退団後の各団体との交渉はどうなっていたのか?
AEW・Dynamiteの最新回にサプライズ登場したアンドラーデ。今後はヴィッキー・ゲレロとともに活動していくことになると思われます。 2021年3月にWWEを退団した彼は、盟友ルーシュの新団体への参戦や、AAAでのケ...
【WWE】退団のブラウン・ストローマン、旅立ちを決意するツイートを投稿
WWEを代表するパワーハウスレスラーだったブラウン・ストローマン。彼が団体から解雇されたことは世界中に衝撃を与えました。WWEは、彼のピークは2年前で、もはや巨額契約と釣り合わなくなってしまったと判断したと報じられています。 ...
タイトルとURLをコピーしました