スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長が「今週のDynamiteでデビューするトップレスラー」について語る

ニュース

AEWと新日本プロレスの緊張関係を指す言葉として使われ始めた「禁断の扉」という言葉。KENTAが実際に扉を開いた後はさまざまな意味を持つカジュアルな言葉になりました。

先日、AEWのトニー・カーン社長は「現地2月9日のDynamiteで禁断の扉が開き、トップレスラーがやってくる」と予告しました。ここで使われている「禁断の扉」を本来の意味合いで受け止めたファンは「他団体から誰かがやって来るんだ」と考え、その一方で、単にフリーエージェントが登場すると受け止めたファンは「ジュース・ロビンソンかな、ジョニー・ガルガノかな」と予想する。「禁断の扉」の定義が曖昧になったことにより、使い方ひとつでファンのさまざまなリアクションを引き出す言葉になったことを証明する騒動となりました。

トニーは、「禁断の扉」のこうした使い方について、次のように語っています。

(Dynamite最新回に登場するレスラーとは)我々にとって大きな契約になる。禁断の扉を開くとはどういうことなのか?という議論を生み出すことになった。ファンたちにとっては素晴らしいプロレスの夜になるよ。みんなに驚いてほしいね。試合を見てくれることを願ってる。

「大物」の候補はジュースやガルガノだけではありません。キース・リーやキラー・クロス(カリオン・クロス)の可能性も十分に考えられます。誰が登場するのかを予想し、議論し、当日を迎える。予想が当たっても外れてもみんな大喜び。プロレスの醍醐味です。

【AEW】今週デビュー予定のフリーエージェント、AEW所属レスラーたちの予想は「キース・リー」
AEWのトニー・カーン社長は、今週のDtnamiteであるフリーエージェントレスラーがデビューすることを予告しています。 デビューマッチはアイザイア・キャシディとのラダーマッチ。勝者にはTNT王座への挑戦権が与えられます。ラダ...
キラー・クロス(カリオン・クロス)が「俺はAEWにフィットすると思う」理由とは?
NXTで活躍した後、メインロースターとしていろんな体験をした結果解雇されたカリオン・クロス(キラー・クロス)。 最高責任者ビンス・マクマホンは彼の働きに満足していなかったと報じられていますが、ファンは同情的です...

SI

あわせて読みたい

クリス・ジェリコが「AEWは世界一の団体になれるか?」という質問に答える。「ある点ではすでに…」
プロレス界最大の規模を誇る団体はWWEです。しかし、それが「みんなにとって最高の団体である」ということとイコールにはなりません。 今、最も勢いのある団体はAEWでしょう。新日本プロレスとROHで活躍していたThe Elite(...
【WWE】AJスタイルズが「NXTで活動すること」を語る。「これがメインロースターがやってることだ、と」
プロレス界のトップパフォーマー、AJスタイルズ。 44歳の現在も相変わらずのパフォーマンスを見せている彼は、2021年末にNXTへ登場し、グレイソン・ウォーラーと敵対しました。 メインロースターとして団体の中心にいる彼に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました