スポンサーリンク

【新日本プロレス】クリス・ジェリコが将来的なAEWとのスーパーショー開催に言及。「日本との行き来がしやすくなれば」

ニュース

新日本プロレスとAEWは友好関係にあります。

AEWは新日本のアメリカ進出におけるキーパーソンたち(ケニー・オメガなど)が中心となって設立された団体で、設立当初は新日本との間に不穏な空気が漂っていました。

しかし、新型コロナウイルスのパンデミックが起きたこと、AEWとの関係構築に懐疑的だった新日本ハロルド・ジョージ・メイ社長が退任したことなどにより両者の距離は縮まり、禁断の扉が開きました。

AEWのファン層は新日本もチェックしている割合が高いと見られ、新日本からレスラーが参戦してくることに好意的です。ブライアン・ダニエルソンと鈴木みのるのシングルマッチが実現した時は、両者がリングインしただけで大盛り上がりでした。

AEWの重鎮クリス・ジェリコは、両団体によるスーパーショー開催の可能性について、次のようにコメントしています。

俺は日本のプロレスが大好きだ。かなり気に入っている国だよ。[…]もう少し日本との行き来がしやすくなったら、AEWと新日本の大規模なスーパーショーが開催されるだろうね。

日本以外にも、カナダやイギリスといったアメリカ国外での活動に意欲的な内容の発言でした。日本には対抗戦をするに値する団体があるからこそ、あえて新日本の名前を出したのだと思われます。

日本のファンの気持ちは割れると思いますが、少なくともアメリカのファンは大歓迎でしょう。

Fightful

あわせて読みたい

【WWE】プッシュを得られそうなリコシェ。チャンスを得た理由とは?
次回のSmackDownでサミ・ゼインの持つWWEインターコンチネンタル王座への挑戦が決まったリコシェ。どうやらチャンスを掴みつつあるようです。 最近はシェイマスやリッジ・ホランドとのストーリーに加わっていたリコシェですが、タ...
【新日本プロレス】クリス・ベイがCodyのBullet Club復帰を希望。「戻ってくるべき」
世界で最もアツいユニットとして長年に渡ってプロレス界を盛り上げてきたBullet Club。このユニットがなかったら、現在のプロレス界は絶対に存在しませんでした。 4代目リーダー、ジェイ・ホワイトは2022年に入って大きな動き...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました