スポンサーリンク

【AEW】オレンジ・キャシディがレジェンドレスラー、ジェイク・ロバーツを語る。「みんな彼のことを知ってる。でも、誰よりも過小評価されている」

インタビュー

プロレス技「DDT」のオリジネーターで、プロレスの歴史に名を残すスターレスラー、ジェイク・ロバーツ。

彼のキャリアは波乱万丈で、大きな浮き沈みがありました。しかし、彼の功績は現役世代にも大きな影響を与えています。DDTは以前ほど特別な技ではなくなりましたが、多くのバリエーションを生み出し、プロレス界の進化に貢献しています。

現在、彼はAEWでランス・アーチャーらのマネージャーとして活躍中。AEWのレスラーたちは彼の働きから多くを学んでいます。

AEWトップレスラーの1人であるオレンジ・キャシディは、出演したPodcast番組でロバーツについて語り、知名度に比べ正当な評価を得られていないことを嘆きました。

俺はジェイクとたくさん話をした。本当に、本当に役立つことを学べたし、実際にいくつかのムーブを教えてもらったよ。でも、その後ランスがそのことを知り、ひどい目にあった。

ジェイクは…カメラの前での話し方、リングでの動きがとてもユニークだった。彼のようなやり方をした人は他にいないんだ。だから、彼がやったことを真似たわけではないけど、目立つために何が必要かを彼から学んだのは間違いない。

今でも、ジェイクはリングに歩いて行く間に20秒間のプロモをする。一つ一つの言葉にとても影響力があるよね。俺たちは、誰でもジェイク”ザ・スネーク”ロバーツのことを知っている。でも、彼はプロレス界で最も過小評価されているレスラーの一人だと思うよ。

【AEW】ジェイク・ロバーツが語るランス・アーチャーの閉塞感…「すべてを持っているのに、ビッグスターになれないのは何故なんだ」
2020年に新日本プロレスからAEWへ移籍したランス・アーチャー。ジェイク・ロバーツをマネージャーに従え、移籍当初は活躍の機会が与えられていたものの、最近はあまり目立てていません。...
【AEW】ジェイク・ロバーツが現代のプロレス界に苦言。「若者たちはストーリーテリングを学ばず、セルせずに空中技を使うようになった」
プロレス業界で活躍したレジェンドレスラーたちは、自身の活動を通して「プロレスの本質、重要なこと」を理解しています。 彼らの発言は決して軽視できるものではなく、誰にとっても学びのある...
ジェイク・ロバーツがワニに殺されかけた衝撃的な思い出を語る。「死んだと思ったら生きてた」
長生きをすればするほど、人はいろんな経験をします。 プロレスラーは旅も仕事の一つなので、経験する「忘れられない出来事」の多さも人より多いのでしょう。 とあるインタビューで「試合中に...

(eWrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】ケビン・ナッシュがセス・ロリンズを称賛。「現代のマッチョマンだよ。信じられないほど上手い」
プロレスの歴史に深く刻み込まれている「マッチョマン」ランディ・サベージのレガシーは、決して消えることはありません。 WWF(WWE)やWCWで活躍した彼の存在はとてもユニークで、真...
【AEW】クリス・ジェリコがDDTでの竹下幸之介戦を語る。「満員の両国国技館にシビれた。53歳初の試合が今年のベストマッチになったよ」
DDT両国国技館大会「Ultimate Party 2023」に参戦し、竹下幸之介と激しいシングルマッチを行ったクリス・ジェリコ。 11月9日に53歳になった彼と、次世代を担うスタ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました