スポンサーリンク

【AEW】MJFがWWEによるレスラーの大量リストラを語る。「一か八か、って時代だ」

インタビュー

新型コロナウイルスのパンデミックが起きた2020年以降、WWEは選手やスタッフを大量にリストラしています。

契約を失ったレスラーは120人以上に及び、中には他団体との契約を勝ち取ったレスラーもいますが、キャリアを立て直すことに苦労していたり、プロレス界から離れている人もいます。もともとWWEが抱えている契約が多すぎたという側面もありますが、プロレス界を大きく変える出来事になったことは間違いありません。

この件について、プロレス界でもトップクラスの口達者、どんなインタビューでもキャラクターを崩さないプロ意識の塊、AEWとの契約が切れる2024年に超高額の契約を勝ち取る気満々のMJFはどう考えているのでしょうか?アリエル・ヘルワニによるインタビューの中で、彼は次のように語っています。

「鏡」を見なければならない時だなと思う。一か八か、って時代だよね。

俺はTough Enough(WWEの若手発掘リアリティ・ショー)に応募したことがある(2015年、19歳の時)。その時、WWEはMJFを必要としなかったんだ。不満だけど、我慢してやる。それが俺のやり方だから。

彼らは素晴らしい才能の持ち主で、きっといい奴らなんだろうよ。別に付き合うつもりはないけどね、みんな貧乏人だしな。でも、十人十色だよ。もし彼らが自分自身の理想通りの優秀なレスラーなら、きっと成功する。

今は理想とかけ離れていても、頑張って理想に近づけばいいんだ、というエールのような発言ですね。

【AEW】MJFがWWEを大絶賛。「すべて素晴らしい」
AEWの若手スター、MJF。 CMパンクとの抗争の中でベビーフェイスとしての可能性も披露した彼はWWEの大ファンです。AEWはアンチWWE的側面に注目が集まりがちですが、レスラーやスタッフたちはWWEへのリスペクトも持っていま...
【AEW】CMパンクがMJFを語る。「彼は新日本プロレスが嫌いだろうな」
PPV「Revolution」で素晴らしい試合を見せてくれたCMパンクとMJF。 AEWきってのヒールレスラーとして活躍してきたMJFがベビーフェイスの一面を見せたことも話題になった2人のストーリーラインは、プロレス界随一のス...

(Fightful)

あわせて読みたい

【ROH】バンディードの就労ビザがまもなく失効。今後の活動は不透明だと報じられる
インディシーンで絶大な人気を誇るルチャドール、バンディード。 彼の華やかで激しいスタイルはプロレスを良く知らない人も魅了することができます。彼はROHのロースターとして活動を続けてきましたが、ROHは2021年に全所属レスラー...
【WWE】引退発表のHHH。心臓の問題が起こるまではレッスルマニア38に出場する計画があったことを明かす
2021年9月に受けた心臓の手術を原因に現役引退を表明したHHH。 死を覚悟するような状況を経験した彼が引退を撤回する可能性はゼロに近いでしょう。彼は現在52歳。現代のプロレス界においては、決して試合出場が困難な年齢で...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました